※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちんママ
家事・料理

今月の16日に5カ月になったので、離乳食をはじめました。食べることに抵…

今月の16日に5カ月になったので、離乳食をはじめました。
食べることに抵抗はないみたいで、モグモグ食べてくれます^_^
まだ10倍粥とお出汁とお野菜しかあげてませんが、どれくらいの量あげていいのかわかりません。
今大さじ一杯程度です。同じくらいの子をお持ちの方どれくらいあげてますか?

コメント

n☆

お子さんは10月生まれですかぁ?♡
私の子供も16日で五ヶ月になりました꒰*´∀`*꒱
私の子供は食べてるのを見てモグモグするけどさじを持ってくとほんの少ししかまだ食べないので本格的になるのはまだまだ先になりそうです
(´×ω×`)💦母乳をあげてる間は無理して食べさせなくてもいいから😊と聞いたので徐々に増やしていこうかと思います🎶

∞まぁみん∞

大さじ1とは一つのものでですか?
一週目は、10倍粥を小さじ1から徐々に増やしていき一週間で小さじ3杯程度がいいと思いますよ。

2週目から野菜を小さじ1から色んな種類を始めていきます。

見にくいかもしれませんが、1ヶ月のスケジュールが載ってるの載せますね。
最初はおかゆやうどん
色がついてるところは野菜
三段目がたんぱく質です。

1ヶ月を目安にトータル小さじ10になるようにするといいですよ。

ゆみちんママ

10月生まれです!母乳も飲むのですが、ご飯も食べます。
まだはじまったばかりだから焦っていっぱい食べさせなくてもいいですね!

ゆみちんママ

おかゆにお出汁混ぜてです。
今はじめて一週間だからちょっと多くあげてた感じですね^_^;
写真ありがとうございます(≧∇≦)

n☆

なら同じ誕生日ですね🎶

母乳をあげてるうちは母乳で栄養もとれてるし少ししか食べなくても深く考えないようにしてます😊

ゆみちんママ

久々の育児で離乳食のことなんてすっかり忘れてしまいました(笑)

∞まぁみん∞

最初は素材の味からがいいみたいですよ。
始めて2ヶ月目からだし汁のほうがいいみたいですよ。
野菜食べなかったらおかゆに混ぜたりするといいですよ。

n☆

そうなんですね😊
お互い徐々に頑張りましょう🎶