※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
お金・保険

駅から15分の2物件で迷っています。①は再開発中でポラスの建売、道路整備中。②は大きな駅近くで床暖なし。どちらがいいでしょうか?

戸建てを購入予定で、価格は同じ2つの物件で迷っています。みなさんのご意見を聞かせてください!

①栄えていないけど再開発で値上がり中の駅徒歩15分
・ポラスの建売で、間取りと設備とアフターフォローが◎
・12軒の分譲地
・学区内の中学校は昔荒れてたらしい(今は大丈夫だそうですが、もともとは安い土地なので昔からいる人の民度はそれなりかも?)
・ハザードマップはギリギリ色が薄く付いてる、地盤はあまり強くない
・道路整備中で、駅から家までの道は明るくなりそう
・大きな駅までのバスが開通予定

②駅自体は普通だけど、大きな駅から近い駅徒歩15分
・地元の工務店の建売(2軒)
・間取りは○、設備は床暖がないので△
・文教地区と言われているエリアで、学力高い&落ち着いた学校多い
・ハザードマップ 完全セーフ&地盤強い
・住宅街で道が細く、夜は少し怖いかも

どちらもいいところと微妙なところがあって決めかねています💦みなさんならどちらにしますか?

コメント

2boys´mama

これから発展しそうな①を選ぶとおもいます!

ゆ

私なら間違い無く②を選びます!
田舎住まいなので道が細いのも暗いのも慣れてるからかもしれませんが😅
災害が多くなってきたので地盤が強い方がいいな!って思いました!

めくま

私なら②にすると思います。

あ

私は②を選びます。
私自身が中学が荒れていて嫌な思いをしたのと、夫は比較的②に近い環境の学校に通っていたためか穏やかな性格をしているので…(男女の差もあるかもしれませんが)
あとこの前の台風でうちもハザードマップ完全セーフだったので安心感が全然違いました!

あいうえお

私なら1選びますかね🤔
再開発中なら、同世代の小さなお子さんたちがいる世代がたくさん入居してくると思うので、暮らしやすいと思います🙆🏻‍♀️
これから栄えてくるなら、売る時も高く売れるんじゃないですかね🤔
周りにスーパーやドラックストアなどが近くにあるなら、全然OKだと思います!

二人娘

②にします。
文教地区であれば住んでいる人の民度もそれなりにあるので夜暗くても変な人はいないと思います。
これから先何十年も住むことを考えるとご近所さんや子供の友達など民度大切です。

②です。
学力はあまり気にしませんが、住民のモラルが低いところに住んだ時のストレスが半端なかったので①は無いです。

みぃー

私なら間違いなく2にします。
地盤と学区の差が大きいです。

ママリ

②にします。
私が荒れていた中学校出身ですが、やはり実家の周りは前から住んでいる人のモラルが悪いです。

mi❃

お返事が遅くなり、さらにまとめてのお礼で申し訳ありません💦たくさんの方にご回答いただきありがとうございました!

私も中学が荒れていて嫌な思い出があるので、住民のモラルがしっかりしてそうな②の物件にしようかなと思います✨