※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

産院で診察してもらったほうがいいでしょうか?来週の検診まで迷っています。

カテゴリ間違っていたらすみません🙇‍♀️

朝目が覚めてからつわりでムカムカしていたので炭酸水を数口飲んで息子が起きてくるのを待っていたらお腹が急に痛くなりトイレに駆け込みました。
吐き気と下痢、冷や汗と血の気が引く感じに襲われましたが
下痢が出きったら落ち着きました。
今1時間程横になって顔に血の気も戻ってきて腹痛もおさまりました。

出血もしていないのですが産院で診察してもらったほうがいいのでしょうか?
つわりもあり産院まで車で40分ほど掛かるし息子を連れて行かないといけないので体力的に診察してもらうのもきつい道のりです…

家族に腹痛を訴える人は他に居ません。
次の検診は来週なので迷っています。

コメント

さな🚎

下痢の時、冷や汗出た時あります!空っぽの胃に炭酸水は刺激が強すぎたのかもしれないですね💦
便秘気味ですか??

• まるまる

まるまる

早速の返信ありがとうございます😭
    最近は妊娠前より少し便秘気味でした

• 1月20日
  • さな🚎

さな🚎

便秘気味だと腸を過剰に刺激すると私は下痢になって出ます。無理やり出す感じになるので、ホント痛いですよね…
    今度から白湯などを飲まれてください!
    便秘気味が続くようならマグミット もらうと良いですよ、つわり中は食べたものも少なく偏りがちになるので、、、

• 1月20日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!
    便秘と言ってももともと凄くお通じが良い方で毎日スッキリだったのが妊娠してうーんちょっと固い?少ない?まぁつわりであまり食べてないせいかな?くらいで毎日出ていたのであまり便秘と自覚してませんでした😅
    マグミットも聞いてみたいと思います!
    そして寝起きは白湯にします!ありがとうございました!

• 1月20日
shimamama

一度産院に電話で症状を告げてみたらどうでしょうか?
その指示に従うのが間違いないかと思います

わたしも下痢、嘔吐がありましたが
電話したら
そのまま自宅にて様子見とのことだったので
病院には行きませんでした。

• まるまる

まるまる

早速の回答ありがとうございます!
    体験談ありがとうございます!
    個人病院で子供も少ない地域なので少しでもおかいしと思ったらいつでも来てね!と言われる病院なのでたぶん相談したら念の為…と言われる気がして先にこちらで皆さんの意見を聞いてみようと思いました😅
    やっばり一度電話で聞いてみます😅

• 1月20日
あず

たぶんですけど、血圧が一時的に下がったんだと思います。便が出ると血圧下がったりしますからね!ちなみに医療従事者です。

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    医療関係の方がコメント下さると安心感ありますね。
    確かに顔は真っ白、上半身が冷たくなたけど寝てたら戻りました

• 1月20日