※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

妊娠後期に便秘がひどくなり、薬を最低限にしたいと相談中。水分は摂っているが、他の方法で便秘を解消したい。

妊娠後期に入ってから
便秘がひどくなった気がします。

酸化マグネシウムをもらって飲む事もたまに
あったんですが、後期になる前までは
なんとなく便秘でも薬なしで大丈夫でした。

ただ、後期になってここ2週間くらい
全然出ないし出てもコロコロみたいな水分のない感じで
このままだと痔になりそうです。
いきみ過ぎると赤ちゃんにも影響出そうだし
体が不調すぎます😭😭

水分は摂ってるんですが、
その分トイレがかなり近くて夜中とかトイレに起きて
数分でトイレに行きたくなるので
水分をたくさん摂る以外の方法で
便秘を解消する方法ないですか😭?
薬は必要最低限飲まずに治したいです😭😭

コメント

えんがわ

本当に必要なときは酸化マグネシウム飲んだ方がいいです!
私は我慢しすぎて痔になり出血しました😅
あとは適度な運動ですかね!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    出血…😭😭😭
    それは怖いのでお薬の残り家にあるので飲みます🥺
    やっぱり無理は厳禁ですね😢

    • 1月20日
たこゆ

便秘ツラいですよね😭
個人差はあるかと思いますが、私はグラノーラ+ヨーグルトが効きました‼️
3人とも妊娠初期から便秘に悩まされたのですが、これを毎朝食べると薬に頼らず割と順調に過ごせました。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    グラノーラ食べた事ないですがよく聞くので試してみます🥺💋
    ヨーグルトはやっぱり定番ですね🙋‍♀️!
    毎朝食べる習慣素敵です😊

    • 1月20日
ぽこ.

私は朝ごはんにヨーグルトとおやつにバナナを食べるようにしてたら便秘がなくなりました😊
コロコロしてる時もありますが、そういう時は無理にいきんで出そうとせずその時は諦めて気にせず過ごしてるとまた時間があいてお腹が痛くなって出たりするので気にしすぎないのもいいのかなと思いました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    バナナも便秘に効くんですね😇🧡!
    お腹痛くなれば強制的に出ますよね😂www
    無理せずスッキリしたら問題なしなのでヨーグルトやバナナなどで解消してみます🐶💛

    • 1月20日
deleted user

私も便秘になって困ってたときにドラッグストアで見たチラシで毎朝爽快っていうパックジュース飲んでました✨
妊婦さんも飲んでも大丈夫みたいで効果ありましたよ~☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そんなのあるんですね🙋‍♀️💋!!!
    初めて聞きました😇
    早速薬局に行ってみます😎💛
    それで良くなるならパックジュースだし手軽ですね🍭

    • 1月20日