※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの呼び出しでクビになる可能性は?パートよりフルタイムがいい?家族のサポートがない不安。

4月から子どもを保育園に入園させて、わたしは新しい職場で働く予定です。
ですが入園すると一年間は色々と呼び出しがあると聞いて、心配しています。
働き出してすぐに、保育園からの呼び出しなどで休みが続くと、クビになる可能性が高いでしょうか?

両実家ともに遠方で夫も激務のため頼れる人はおらず、今からとても不安です。
働き方はフルタイムよりもパートがいいでしょうか?

コメント

ちびちび

正社員ですよね?試用期間中さえクリアできれば大丈夫だと思います😀

私も4月から保育園に入園させますが復帰するときに上司に子供の事で迷惑かけますがよろしくお願いしますと伝える予定です☺️
ちなみにパートです💦
仕方ないことだと思うのでクビにはならないと思いますが心配なら相談してみてはどうでしょうか?

おつきみうさぎ

最初は慣らし保育もあるでしょうし、ゴールデンウィーク明けや、5.6月の慣れてきた頃は体調を崩す子が多い印象です💦さすがにクビにはならないと思いますが、最初から何度も休むと、働きにくくなるかなーと思います😓
私も同じような状況で、頼れる人はいません。保育士をしており、担任をもつと途中に抜ける事が難しいので、パートで復帰する予定です😭

いつはは

私自身、保育園で看護師として働いていて子供も保育園に通っていますが本当に最初の一年は呼び出される回数が多いです。
うちは両親も近くに住んでいて仕事柄職場も理解があるのでやってこれましたが、職場できまづくなって転職されるお母さんも多くいます。
職場の理解を得るかご主人と協力して交互にお休みを取るかしていく必要があるかもしれません。