※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

体重が元に戻った時期や、元の体重よりも減ってきた時期は、母乳育児をしている方によって異なります。特に変化のない方もいます。

産後3週間です。
妊娠中10kg増え、現在7kg落ちました。
母乳育児をしているのですが、体重が元に戻った、元の体重よりも減ってきたのは何時頃でしょうか?
母乳育児をしていても特に変化のなかった方もいらしたら教えてください*

コメント

mini

産後3週目にはマイナスになっていました😊産後1週間ほどはあまり減っていなくて(出産前マイナス2キロくらい)で、2週目に毎日1kg~1.5kg減っていました😀

あーか

母乳あげてて自然に…とは痩せなかったです!!

りょうか

産後4ヶ月頃に妊娠前程にもどりました。産後6ヶ月頃にはさらに体重おちて心配されます。

とうあ

二人目は、生後4ヶ月で元に戻りした。
いまも徐々に減っています。
食べても食べてもお腹空いて食べているのに痩せていく感じです。

母乳あげてても痩せませんでした。
1歳5ヶ月まで母乳あげてて大好きで常に母乳でしたが普通にご飯食べていたので全然痩せませんでした
信じてたんですけど、簡単には行かないようですw

ままり

産後1週間で元の体重に戻りました
それからは沢山食べても元の体重のままという感じです!

ナル

1人目+8キロで、完母だったので、落ちるだろうと油断して何もしてなかったら、3キロ戻らず肉になり、骨盤も開いたままで、妊娠前のボトムス全て履けなくなり、総入替しました😭
まわりの友人も完母でしたが、残り2〜3キロが落ちなかった…と言ってました😱

今回は+6.5キロで出産、産後2週間で元に戻り、ここから1人目で肥えた3キロも戻したいと思ってます…戻るかな😭
今回は産後2ヶ月から骨盤矯正も通う予定です!

🔰

まとめてすみません!ありがとうございます!🙏🏻