※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃまる
子育て・グッズ

スタジオアリスのhappy birthday753キャンペーンを利用するか悩んでいます。撮影時期とお参りのタイミングの違いが気になります。赤ちゃんが生まれる前に撮影する方が負担が軽いか迷っています。

スタジオアリスで七五三の前撮りを考えていますが、時期についての質問です。この2月で3歳になる娘の七五三ですが、happy birthday753のキャンペーンを利用しようか迷っています。現在私は妊娠中で、6月頭出産予定です。
このキャンペーンを利用するメリットとしては、
・比較的空いている時期に、お得に撮影できる。
・生後間もない赤ちゃんを連れていかなくて良い。
・誕生日だけでスタジオで撮影する予定はないので、記念になる。
・私のマタニティーフォトとしても残せる。

キャンペーンを利用するデメリットかなと思う点としては、
・お参りは秋頃にする予定のため、撮影日(2〜3月)とお参りの日が半年以上も空いてしまう。半年あればこどももだいぶ成長すると思うので、違和感あるかな、と。
・お参りのタイミングでは赤ちゃんがいるため、家族構成が違う写真が残る。
・衣装を早く選ぶことになると思いますが、早過ぎてこどもの意見が変わりそう。

誕生日がお参りに近ければ、迷わず利用していると思うのですが、離れ過ぎているのでどうかな、と。ただ、親子の負担は、赤ちゃんが生まれる前にしてしまう方がよいのかな、とも思って迷っています。

ご意見あれば教えてください!

コメント

ままり

赤ちゃんのお宮参りなどは撮影しない予定ですか?
一意見ですが、うちは5月末出産予定で、娘が6月で3歳になるので、七五三とお宮参りの撮影を一緒にやってしまおうと考えてます😊
撮影料がどの程度変わるかわかりませんが、一気に済ませたいので…

• よちゃまる

よちゃまる

お返事ありがとうございます!
    なるほど!お宮参りのことすっかり抜けていました😅たしかに、一回で済ませてしまうのが1番楽ですね!うちもそうしてみます😁

• 1月21日