※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
ココロ・悩み

新築戸建てに引っ越し、挨拶に行くが会えない。直接挨拶したいが、何度も訪問は気を遣う。皆はどうする?

最近新築戸建てに引っ越しました。
うちの他に13棟あり、挨拶に行ったのですが時間的に中々会えない方もいらっしゃいます💦
2、3度行ったのですが未だに会えない方も多く💦
皆様なら直接会えるまで行きますか?
それとも玄関などに引っ越し挨拶をかけておきますか?
個人的にはこれから長く付き合うので直接挨拶したいのですが、何回も訪問してたら気持ち悪いのかなと思ってしまいます😢
うちが遅めの引っ越しなので皆様から挨拶にくることはないと思います!

皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは20棟くらいあるので近場だけの挨拶にしたんですが、お隣さんが会えませんでした。
とりあえずゴミ捨て等でも会えた時に挨拶すればいいかな?と思って、物はとっておきましたが、結局会えたのは2ヶ月以上たってからで物はわたしてません。
それでもお隣さんとはいい関係ですよ〜
タイミングも難しいですよね。

• くるまい

くるまい

息子がまだ小さいので遅めの時間はバタバタしていて💦なかなかタイミングが合わないです😢ゴミ捨てのときでも会えれば嬉しいのですが💦

• 1月20日
ぱんだ

インターホンに履歴残るので何回も行くの気まずいですよね😅
我が家も去年末に引っ越したのですが、最初に挨拶回りしようとしたらお隣1件以外みんな不在で😂
2回目は車があるときで、夕方以降なら電気がついてるときに行きました!
うちは数百ある大型分譲地なので、向こう三軒両隣と自治会の班長さんの家に挨拶行きましたよ😊

• くるまい

くるまい

そうなんですよね💦履歴に何回も残ると怪しいかなって思ってしまって💦
    夕方電気が付いている時間帯バタバタしてしまうのですが今度様子を見て伺えたらいいなと思います😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私の家は割と誰かしらいる家なのですが、たまたま留守だった時に玄関に挨拶の挨拶のものが置いてあって、え?と思いました。たった一度や二度、留守だったからってもの置いてその後の挨拶なしって、なんなんだろうと思いました。それからも一度も挨拶したことありません。おそらくそういう淡白な家族なのかな?とも思うのですが。。
あとは、お隣さんが引っ越し完了して一週間後に初めて挨拶に来たのも、遅すぎるよねって近所で噂になってました。
個人的には夜でもいいので来て欲しいと思います。。

• くるまい

くるまい

やはり直接顔を見て挨拶した方が気分的にすごくいいですよね!😂
    夜だとバタバタしてしまうのですが様子を見て伺ってみようと思います!

• 1月20日

私は2回くらい会えなかったらもう行きません😂
居留守派の人かもしれないし、赤ちゃんが居て起こしてしまったりして鬱陶しがられても嫌なので💦

挨拶まわりで会えなかったご近所さんは、たまたま会った時に挨拶をしましたよ🤗うちは引越し後はお庭づくりを自分達でやったので外にいる事が多く、スムーズにご近所さんと顔を合わせられました☺️✨

りんご🍎

私も1件だけ朝昼晩どの時間帯に行っても会えなくて
日付変えてもダメだったので
簡単なお手紙を入れました!

なかなか会えなかったので
お手紙だけでも失礼します!
直接会えた場合には
またお声かけさせて
いただきます

って簡単な感じで!
そのあと2週間後にあえて
長期旅行に行ってたみたいで
挨拶できましたよ( ˆoˆ )/

相手もお手紙わざわざ
ありがとう!!って感じで
今では仲良くしてもらってます!