※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかのん
子育て・グッズ

娘が1歳になってから母乳が出続けている状況。絞るとにじみ出る程度。このまま放っておいても大丈夫でしょうか?母乳相談室でのケアが必要でしょうか?

今1歳9ヶ月になる娘がいます!
卒乳がすんなりで、1歳になってすぐ自然とできました!その後全くおっぱいは飲まなかったのですが、母乳が今だに出ています。
飲まなくなれば自然と出なくなると聞いていたので、そのまま何もせずにいました!おっぱいも張ったりすることもなかったので…
今は指で絞るとにじみ出る程度なのですが、このままほっておいてもいいのでしょうか?それとも母乳相談室などに行き、ケアしてもらったほうが良いのでしょうか?
解答お願いします!!

コメント

★しま★

張ったりしないのであればそのままで大丈夫だと思いますよ‼(*^^*)

• ゆーかのん

ゆーかのん

ありがとうございます!安心しました!

• 5月13日
りおぜんたいまむ

ほっておいたら止まりました!
なんか、ちゃんと助産院でケアしないと次の出産後のおっぱいがどうの、とかでネットにでてたので、母乳相談室に相談予約いれようと電話したら、「断乳の計画段階じゃないと困る、断乳後にいきなりそんなこといわれてもしらない」みたいな感じでなぜかキレられて、母乳相談室にかかったことありません。
1人めのときそうでしたが、結局3人目まで普通に母乳も出て、自然に体が順応するから大丈夫と思ってます!人それぞれだと思いますが(^o^)
気になるようでしたら、相談室に電話されたらどうでしょう。けど私の時みたいに、電話口でキレられるところもあるかもです。

ゆーかのん

ありがとうございます!
そうなんですね!
今近くの相談室調べていたところだったので、質問してよかったです!

張ったりは全くないので、このまま様子見てみることにします!