※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐での授乳方法について、服をまくり上げずに授乳できる方法や、授乳口付きの服の使い勝手について悩んでいます。授乳室でグズグズにならない方法や、お出かけ時の服装についてアドバイスを求めています。

抱っこ紐でお出かけのときの授乳の仕方を教えてください🙇‍♀️
抱っこ紐で出かけて授乳するときって、抱っこ紐を全部外さないでもできるものですか?
エルゴアダプトを使っています。普段、腰のベルトは服(トップス)の上にしているんですが、しっかりベルトを固定しているため授乳の際、服をまくり上げることが難しくベルトを1回外して授乳しています。薄着の時期ならベルトの隙間から服をめくれるとは思うのですが、厚手の服は厳しいですよね😥まだエルゴの装用に母子ともに慣れていないので、その作業にすごく手間取ってしまいます。授乳室の中でグズグズになってしまいそうで…。
解決策は授乳口付きや前開きのトップスを着ることくらいしか思いつかないのですが、みなさんどのように授乳してますか?
授乳口付きの服もいくつか買いましたが、位置や幅が合わなかったり、何か面倒で結局家ではまくり上げて授乳しています。前開きのトップスってネルシャツくらいしか思いつかなくてコーディネートも難しいなぁなんて…😣
腰ベルト外さないと授乳できないのは不慣れ&不器用だからなのか?みなさんどのように授乳したり、どのような服装を選んでお出かけしていますか?

コメント

腰ベルト外さなくても授乳できます。トップスをなんとか掘り起こしてまくり上げて授乳して、終わったら無理やり仕舞い込みます…でもやはり厚めの服の場合は難しいので腰ベルト外しますね。そのうちすぐ慣れるので大丈夫ですよ。服装特に気にしたことないです。子に当たっても痛くない素材のものを選ぶくらいですね。🙂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

掘り起こして仕舞い込む…ですね!
    授乳室でも腰ベルト外して無いママさんを見かけて、どうやってるんだろう🤔と不思議でしたが、慣れるまでがんばります!

• 1月21日
ママ

面倒ですが1度外して授乳して、終わったらオムツ替えシートに移動して装着しています!
あまりにも大声で泣いている時はとりあえず咥えさせて授乳しながら抱っこ紐を外しています😅
授乳ケープを持っていませんが上着や抱っこ紐ケープなどで代用して手早く授乳できるので、服装はセパレートであれば何でも着ています😊
ニットは赤ちゃんがチクチクしそうなので避けて綿素材のトップスが多いです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一度外すという意見も聞けて安心しました!自分だけが不器用なのかと思ってました😰

• 1月21日