※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

子供を授かりやすい生活や排卵日について教えてください

どうしても子供を授かりたいと強く思ってます😭

もう単純な質問なんですが、どういった生活などを続ければ子供が出来やすくなるんでしょうか😢
排卵日とかどういったものなのかイマイチわかっておらず、、😢😭

こんな曖昧な知識で子供を授かりたいと思うのはとても失礼かと思うんですが、、😭

良ければ教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どういった生活をすれば妊娠しやすくなるとかはないですよ🙂

赤ちゃんが出来る子宮や男性の精子がしっかりとしていれば大丈夫だと思います。

排卵日と言うのは赤ちゃんが、できやすくなりますよと言う時期になります♡

• えみり

えみり

そうなんですね!ありがとうございます😭ちゃんとした知識わからずだったので知れてよかったです😭♥️

• 1月20日
ko

まず、排卵検査薬使ってみてはどうでしょう?
基礎体温は、私はストレスになるのでしませんでした。
排卵日付近が最も妊娠しやすいので、そこを狙って仲良しをしてました。

出来やすくなるには、サプリとか色々あるかと思いますが、、、まずは排卵付近狙ってみるといいかと思います!

どうしても早くという理由(年齢、もし上の子供がいれば学年差)があれば、病院に行くのがいいのかなと思います💡

• えみり

えみり

やはりしっかりとした病院で見てもらうに越したことはないですね!😭ありがとうございます😆

• 1月20日

まずはきちんと排卵してるか婦人科でチェックしてもらうと良いですよ😌

生理から二週間前くらいが排卵日で、
排卵検査薬で調べたり、
基礎体温つけたり、
おりものの様子で把握できます☺️

あとは夫婦ともに規則正しい生活、栄養しっかり取って、
女性はとにかく冷やさないようにするとかですかね😆

• えみり

えみり

末端冷え性なので暖かくします!!😭ありがとうございます😆♥️

• 1月20日
m

たまには息抜きも大事ですよ!
子供欲しいとずっと思ってるよりは
できればいいかな?て思うぐらいで
考えとけばできます!

子供欲しい!!ていうのが
逆にストレスになり出来にくく
なることもあるみたいです!

• えみり

えみり

意識しすぎるのも良くないですよね!😭生理が来た時、ああきた、、ってなるので😭

• 1月20日

お空で、赤ちゃんは親を探してるって本か何かで読んだことあります。子供を授かる前、空に向かってママはココだよー。おいでー。って話しかけてました😂後は、リラックスして、いつ赤ちゃん授かってもいい。って気持ちを心構えていましたよ😊そしたら、結婚して半年近くで子供を授かりました😀えみりさんに、赤ちゃん授かりますように✨

• えみり

えみり

えー!そんな可愛いお話があるんですね!😭♥️♥️
    ありがとうございます!😭💓💓

• 1月20日
よっぴー

生理は規則正しくきてますか?
友人の強いすすめ?で、いつも生理初日から数えて14日目前後で仲良ししてました!

• えみり

えみり

生理は毎月同じ時に来てます!
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月20日
shimamama

オギノ式で生理は排卵した結果、着床しなかったのでベッドごと卵子が排出されることと教わりました。

だいたい排卵から2週間後くらいに生理がくるそうです。
生理は結果なんですね。

なので逆算すると生理予定日から2週間前あたりが排卵日になるのです

なのでそこから妊娠週数が算出されます。

基礎体温を長期に渡って記録し続けると自分のリズムがわかります。
平温より0.3度ほどあがるときがあって、それが高温期
平温期と高温期の境目が排卵日です。
で体温がもとに戻っていくと生理が始まるという感じです。

排卵してから24時間以内に精子と受精でき、着床できれば
妊娠となります。

精子は7週間生きてると言われていますので
排卵日の前でも注意が必要です。

妊娠しやすい体はいろいろと諸説あると思うのですが
個人的には温活がおすすめですよ

おんかつって調べるといろいろと出てくると思います。

ゆき

日本の排卵チェッカーは排卵1日前がわかるんですが、アメリカのドクターズチョイスという排卵チェッカーは排卵2日前がわかります。
基礎体温を毎日測るのは大変だと思いますので陽性でタイミングをとるだけのドクターズチョイスは簡単でオススメです。
排卵して卵子が生きられる時間は12時間、精子の移動に24時間、精子が生きてられる時間が3日〜1週間と言われています。卵子が出てくる前に精子がスタンバイできるのが理想的なので、タイミング法を考える場合は参考になさってください。
あとは、赤ちゃんを迎える準備として、子宮がん検診、特に乳がん検診、おりもの検査、風疹抗体検査などの血液検査をしておくと安心です。
乳がん検診は妊娠〜授乳中は検査で発見しづらいので。
あとおりもの検査で子宮内の善玉菌についてわかるんですが、悪玉菌だけだと妊娠中にトラブルが起きやすいそうなので気をつけてください。便秘症だと悪玉菌だけになりやすいみたいです。

YMK

約2年近く妊活していました。
私がよく言われたことは、とにかく睡眠をしっかり取ること、規則正しい食生活でした。

お肉や油ものは控えめに、和食中心で野菜をしっかり摂るように言われていました。

私はフルタイムで勤務時間の不規則な仕事をしているので、睡眠時間の確保が1番苦労したのですが、ヨガのトレーナーをしている友人からも妊娠が分かったお客さん達は、しっかり睡眠を取ってると言っていましたので✨
それを聞いてからは頑張っていました。

ベビまま

排卵検査薬もいいですが、私は病院で検査することをオススメします!
えみりさんと同じく、妊活を始めた時に自分であれこれ検索して、排卵検査薬だったり、妊活にいいものを摂ったりしました。
それでも半年以上ダメだったので、勇気を出して病院で不妊検査をしました。
そしたら直ぐにポリープが見つかりました。
その時はなんで私に?と愕然としましたが、逆に原因がわかったから進める!と思い、ポリープ切除し、その周期に授かることが出来ましたよ😊✨

バタコさん

私も1人目の時早くって思ってましたが、思ってる時ってなかなかできない気がします🙂

なかなかできなかったので、もーいいやって諦めた時に妊娠してるってわかりました😊
早くできないかなぁと思ってるだけでもストレスになるので流れに任せる感じでいるといいのかもしれませんよ🙂

よちゃまる

どうしても早く欲しいのであれば、病院でみてもらう方が良いかと思います。私は最初気軽に検査に行きましたが、思ったより色々見つかったため、すぐ対応でき、2人とも少し薬の力を頼って授かることができました。
あとは、排卵の時期を知っておくのもそうですが、やはり、仲良しの機会を多く持って、良いみたいです。

さ🦖

こういう生活したら
授かりやすいとかは、特にないかと思いますよ(。・ω・。)ノ

規則正しい生活とかは
妊娠しやすいとかってありますが
それは、妊娠しやすいだけでなく
健康面でも言える事だと思います‼︎

排卵日は、簡単に言えば
妊娠しやすい日なので
生理予定日などのアプリ使ってますか⁇
使っていないならまずそういうのを使ってみたらどうでしょうか⁇
ルナルナだと、排卵日予測もしてくれますし
排卵日とは何なのかとかの
記事も載ってますよ‼︎