※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が便秘で赤色のうんちが出た。血が混じっている可能性があるか相談。病院受診が必要かどうか悩んでいる。

【※うんちの写真あります】
息子が便秘でさっき30分ほどギャン泣きしながらうんちをしたんですが、少し赤色が混じっていました。これは血が混じっているのでしょうか?💦
イチゴやトマトは昨日、おとついにあげましたが、濾したものなのでほぼ液体状です。
病院に受診した方が良さそうですか?😣

コメント

s.a.i.y

うんちが硬そうですね。
お尻がキレちゃったのかも
しれませんね!!
だらだらと続くようで
あれば受診した方がいい
ですが、
便が硬いのを柔らかく
するお薬とか市販でも
あるのでおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミンは飲ませてるのですが、今回はそれでもこの硬さでした😢様子見て受診してみます!
    ありがとうございます😣

• 1月20日

うんちが硬くてお尻が切れてるんだと思います😭
いつもより水分多めに摂らせるなどすれば自然と柔らかくなりますよ✨
ただあまりうんちが硬い、うんちするときに痛いのが続くとお子さんもうんちするの嫌!となってしまいため込んでしまうので病院に行って柔らかくする薬などもらってもいいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れてる感じしますよね😣
    ビオフェルミンを飲ませてて少し改善されてたのですが、今回はかなり硬そうで可哀想でした😢
    様子見て受診してみます💦
    ありがとうございます✨

• 1月20日
ゆり

うちの子も便秘で同じ様に地混じりの便をすることが度々あります。
我が家はこの件で受診したことは無いですが一才前ですし一度相談しても良いかと思います。

• ゆり

ゆり

すいません、誤字がありました。
    地混じり→血混じり

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり血が混じってるんですよね💦見ていても辛いです💦
    様子見て受診してみます😣ありがとうございます✨

• 1月20日