※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那が大好きで、結婚しても大好きなのは変わらなくてすぐ妊娠してもの…

旦那が大好きで、結婚しても大好きなのは変わらなくてすぐ妊娠してもの凄く嬉しくて、旦那と私と息子と3人で新しい家族を一緒に作っていくものだと思ってました。
義両親と同居が始まって全部崩れました。
私たちの新しい生活を旦那と一緒に作ってく訳ではなく、ただ旦那の家族の中に私がくっついてるだけの形となり、私の人生終わったなと思ってしまう。朝目覚めた瞬間からそんな事考えて勝手に涙が出てきます。息子と2人で地元で暮らしたい。
旦那もいらない。嫁もロクに守れず、結婚の時の約束は破られ、嫁の味方はしてくれない。
大好きな義両親とずっと仲良ししてればいいと思う。
同居解消はまず無理です。
するなら離婚です。
言葉がとても悪くてごめんなさい、あんな田舎の身内だけでギュッと固まって、所詮他人が入れない空気の義実家。
いつも私だけが地に足がついておらずフワフワして全く心が落ち着きません。
もっと伸び伸び自分のしたいように子育てしたかった。
あと少しで帰省から戻らないといけません。

義実家同居から小さな子供抱えて離婚した方いますか?

コメント

私は敷地内のみの同居です。目と鼻の先に義実家という感じです。

2か月前に些細なことで旦那と喧嘩して、それっきり一切会っていません。
今週話し合いをする予定ですが、旦那は母親の言うことを真に受け、自分は悪いことなんてしてないと言う感じ。
義母は私がなにか言うと、全て旦那の肩をもつ。明らかに旦那が悪く、普通なら「うちの息子がごめんね」というようなことも、謝罪なし。
挙げ句の果てに、義母がキレて、私に対して敬語を使い、他人行儀になりました。

全て私の両親は知っていて、さすがに今回は頑張れとは言えない…と言っています。非常識な親子だと言っていますし。

子どもことを考えると悩みますが、離婚を考えています。

• はなこ

はなこ

やっぱり、自分の母親と嫁の言い分、どっちを信用しどっちの味方となると男は100%母親になりますね。
    だったらはじめから家庭作らないでくれよと思います。
    子供が居なけりゃ話は早いですが、悩みますよね。。

• 1月20日

退会ユーザー

うちはこの2ヶ月で子どもの手術が二度あったんです。その時も出てけと言われたので忠実に守ってるだけです、とか、直接聞いてないので…とか、言われたんですよね。手術することは以前から知ってたのに…。
    その時、あー本当こいつ終わってんなって思いました。

• 1月20日
  • はなこ

はなこ

ん?お子さんの手術の時に出てけと言われたんですか??

• 1月20日

退会ユーザー

喧嘩したときに色々言われたので私が出てけ!って言ったんです。
    そしたら出てけと言われたから帰らないんです。手術のことも直接聞いてないので知りませんって言われたんですよね。
    手術のことは喧嘩する前から旦那も知っていたことなんですけどね。

そんなこんなで子どもの手術より自分のプライドを大事にするんだなと思い、無理だわーって思ってる感じです。

• 1月20日
  • はなこ

はなこ

なるほど、、お子さん手術するのに心配じゃないんですか?ってなりますねそれは。私なら軽蔑してしまいそうです。
    お子さんは大丈夫ですか?

• 1月21日
🐰

なぜ同居解消は無理なのでしょうか?
結婚をする時から同居は決まっていたのですか?
お辛いのなら、1度ご実家に戻るとかは難しいですか?

• はなこ

はなこ

結婚の条件だったからです。今は2週間くらい実家に帰ってますが、戻りたくないです。

• 1月20日
やー

わたしはまだ離婚できていませんが元々同居で入りましたが旦那の親離れできない、義母の子離れできないことと子供が生まれてからりょうこさんと同じ様な気持ちになり子供を連れて義実家を出ました。
わたしはやっぱり他人なんだなって思い当たることが度々ありました。
我慢できない時は離婚したっていいと思います!
今は離婚したら肩身狭いなんて時代じゃないんですから✩.*˚
ってわたしの周りの方々によく言われます笑
だからわたしももう少しで義実家を出て1年になるのでそしたら離婚を切出す予定です!

• はなこ

はなこ

はたからみると子離れ親離れ出来てなくても本人達は全く自覚なかったりしません?
    うちの旦那もマザコンを馬鹿にして自分はマザコンじゃないと豪語してますが立派なマザコンです。
    親孝行息子をバッチリ演じてます。
    離婚を切り出すんですね、幸せのために頑張ってください!

• 1月20日
  • やー

やー

自覚全くないですよ!
    だからすごくタチ悪いです笑
    わたしも頑張りますっ!
    りょうこさんもめげずに自分の思うように頑張ってくださいねっ(*´ω`*)
    応援してますっ✩.*˚

• 1月20日
もっちー

その気持ちわかります…。

私も今義親と、義兄と住んでて

息子の事は義父は家にいる時は離しませんし、
義母も義兄も可愛がってくれていますが、
別に私ここにいなくていいんじゃないかって思います…。
私はただただ、家事してるだけの存在で
居心地悪いです…。

義実家だからプライバシーもなにもありませんしね…。

• はなこ

はなこ

プライバシーないですね。自分がされたら嫌な事平気でします。
    子供も可愛がってくれますが、私は産んだら用無し誰も興味無し、孫さえいりゃいいんだと思います。
    その分ミルクは絶対私しかやらないし夜一緒に抱きしめて眠るのも私です。その時にママだよ〜、ずっと一緒だからねーってたくさん話しかけてます。旦那にすら渡したくなくなってきてます。子供を親孝行の道具、義母のおもちゃにされてるようで非常に不愉快です。

• 1月20日
  • もっちー

もっちー

ないですね…。

昨日息子をお風呂に入れて、義母に息子の着替えをお願いして脱衣所に居たら、
    義父が入ってきました…。
    今別居するか、アパートを借りるか、このまま我慢するか悩んでいます…。

全員が仕事に行ってから息子との時間が幸せでたまりませんよ😭
    どうして、義親は同居していると孫を自分のもののようにするのでしょうか…。

• 1月20日
  • はなこ

はなこ

義父、、ないです!同居は嫁の我慢の上に成り立ってるんですね。。
    核家族のおうちが心底羨ましいです。

• 1月20日
  • もっちー

もっちー

ですよね…。男兄弟で育ってきた主人からしたら、
    わからない気持ちなんだろうなって思います…。

本当ですよ。
    もっと嫁を大事にしようとか守ろうって気持ちにならないんですかね??

もうネットでアパート探しが止まりません。
    どうせ家でないと言われるんでしょうが…

• 1月21日
ゆう

検索からやってきました🙇🙇
私もいまで1年半同居していますが、もぉ耐えれず
旦那に離婚を切り出しました。
けどやはり旦那の顔をみるとこの人と幸せになりたいしまだ大好きだし子供のことも愛してくれてるし離れたくないので、3人暮らしするまでだけ別居することを切り出しました。
多分このことを話すと義実家は怒りますがもぉ耐えれないので3人で幸せになれる日がくるなら義実家との仲が悪くなろうがいいや。って思っています😣
旦那と一年以上離れることになるので辛いですが、同居の方がもっと辛いので私的には無理して付き合わなくていいと思います…私の旦那も嫁の味方じゃないので余計にやって行けません。
文章が私ことの丸々言ってくれてる!ってぐらい同じでびっくりしてます😵

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます。
    ゆうさんも辛い思いされて耐えてきたんですね😭
    旦那からあからさまに義母>私の扱いをされ続けて(旦那は自覚ないと思いますが)私いなくてもいいよなぁってずっと思ってました。
    旦那さんはゆうさんと一緒には出て行ってくれないんですか?
    私は結婚の条件が同居だったので特に疑問に思う事無く来てしまいましたが、やっぱりどんなに承知していても実際住んでみて見えてくる事沢山ありますもんね。せめて敷地内で家を建てるとか近くに住むとかが良かったなぁとは思います。
    私はまだまだ数ヶ月なので余計にこの初めての土地も、知り合いの誰も居ない環境も過酷に思えてしまって病みました。
    1年離れ離れだとそれはそれで不安もあると思いますが、まずはストレスのある環境から距離を置くだけでもかなり楽になるはずですので、ゆっくり過ごして下さいね。😌

• 1月31日