※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる。母乳を与えても再び寝るが、寝不足で心に余裕がない。同じ経験の方、乗り越えた方法はありますか?

生後5ヶ月、完ミ。(夜中起きた時は母乳)
ここ数日夜中1、2時間おきに起きます。
トントン、抱っこもダメで、とりあえず母乳やってますが、ウトウト咥えて、再び寝ます。

上の子もいるし、寝不足で心に余裕がなくなってきました。

夜中もミルク作るか…でもミルクもあまり飲まず寝て、また3時間経たずに起きたらそれも大変だし。。
哺乳瓶洗ったりもめんどくさいし…

同じような経験された方いませんか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

ユイ

わたしはおしゃぶりを使いました!

• (^_^)

(^_^)

夜中はおしゃぶり拒否なんです…おしゃぶりつけようとすると大泣きなんです…
    寝かしつけには使ってるんですけどね(ToT)

• 1月20日
  • ユイ

ユイ

そうなんですね!その時々で色々試行錯誤ですよね😭
    わたしもおしゃぶりダメな時もあったり色々やって、今は自分からおしゃぶり見つけてするようにもなりました😅いい方法が見つかるといいですね😭✨✨

• 1月20日
  • (^_^)

(^_^)

試行錯誤しながら良い方法見つけていくしかないですよね。。あとは子供が成長するのを待つ^_^;
    がんばります!ありがとうございます!

• 1月20日