※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
お仕事

子供が突発性発疹で体調不良。出勤したいが子供の状態で預けるのは厳しい。肩身が狭い。他のワーママさんはどうしているか。

先週から子供が突発性発疹による熱で仕事休んでます。
一昨日から発疹が出始めて、熱はないんですが、食欲が戻らず機嫌もあまり良くない状態です。
昨日は少し食べれたと思ったら直後に嘔吐してしまいました💦
今朝は小さいパン2つ食べて途中で抱っこ抱っこってグズって今寝そうになってます。。

職場に迷惑かけまくってるので今日から出勤したかったんですが、この状態で預けるのは厳しいですかね?😭
職場は理解あるほうだと思いますが、よく思ってない人ももちろんいると思います。
とても肩身が狭いです。
子供の体調不良で何日も休んでしまうのはもうどうしようない!と割り切るしかないのでしょうか😖
ワーママさんこういうときどうやって自分の気持ち落ち着けてますか?

コメント

まろん

嘔吐してるならかわいそうですし休ませます😭
調子悪いんでしょうねやっぱり😢

お気持ちよーーーくわかります!
何しても陰口叩かれるのでもういいやって思うようにしてます😅
そういう人は何しても気に入らないんですよね。。
同じ立場になったらわかってくれるだろうと長い目で見るしかないのかなと。。
でも子どもがいるのにそういう人は性格悪いおばさんなんだなって思ってます🤮笑

ママリ

うちは熱でお休みしてます。本当に仕事休みづらいですよね...でも途中で呼び出されると余計に迷惑かかるかなと思い、あやしい日は休ませてます。もやもやしますが、出勤できたらしっかり仕事するぞって言い聞かせてます💦