※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
子育て・グッズ

保育園に自転車で送り迎えしている方、雨の日の対応を教えてください。自転車の子供の椅子は腰がすわったら使えますか?

保育園に自転車で送り迎えしてる方いますか?
雨の日はどうされてますか?

旦那が仕事で車を使うので、基本的に
歩きで行動しています。
娘が10ヶ月くらいになったら
保育園に入れる予定です。
ただ、車がありません。

ちなみに自転車の前に着いてる子供の椅子は
腰がすわったら乗せれるんですか?

コメント

いただきます

子乗せ自転車で保育園送迎をしています!
子どもの座席はは基本的には1歳からと規定がありますが、体格がしっかりしている子なら周りの友人は10ヶ月くらいから乗せていました。
うちも乗せてみましたが、身長が平均より少しだけ小さく、やはり安定して乗れたのは1歳過ぎてからでした。

雨の日は小雨なら雨カバーとカッパで行きますが、本格的な雨の日はベビーカーか抱っこです(>_<)

koutan

多分前かごに乗れるのは1歳ごろからだったと思います(*'ェ`*)