※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

保育園が決まったら育休手当は貰えませんか?1歳誕生日後に入る場合、育休延長されますか?

保育園が決まったら育休手当ては貰えないのでしょうか?
あと、1歳の誕生日過ぎて保育園に入る場合は育休延長になるのですか?詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

保育園が決まっても、育休中は手当が支給されますよ。ただし、原則として1歳の誕生日までです。
1歳の時点で保育園に入園できなかった場合、1歳半まで育休を延長できて、その場合は手当も支給されます。
1歳半の時点でもまだ入園でいなければ、更に2歳まで延長可。
いずれも申請が必要です。

• チロル

チロル

なるほどですね⭐️
    質問なんですが、育休手当てが今月まだ入ってないのですが、振込時間って今朝7時半前ですが、この時入ってなかったらもぉ今日は入らないってことでしょうか?いつ15~18には入ってたので…。不安で…笑

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

金融機関にもよりますが、土日や夜間に振込の予約がされたものは、翌営業日に順次処理されていくので、今日入金されるかもしれないですね。
    いずれにせよ、先月まで貰えていたものが貰えなくなることはないので、大丈夫ですよ笑

• 1月20日
  • チロル

チロル

あ、良かったです(^^♪
    安心しました☺️
    何から何まで聞いてばっかりですみません。本当に助かりました✿ありがとうございます★*゚

• 1月20日