※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

産後、歯の先端が黒くなってしまいました。しかも前歯上下で6本くらい..…

産後、歯の先端が黒くなってしまいました。しかも前歯上下で6本くらい...。
神経が死んだような黒ずみといったら分かりやすいでしょうか。
授乳中というのが関係しているんですかね😓
ワンオペ育児のストレスでよく前歯をくいしばったりもしています。
過度な力を与えると神経が死ぬ事があるというのも聞いたことがあるので不安です。
何か知ってる方や、同じ経験された方がいらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

まろん

診てないので良くはわかりませんが、歯軋りで神経が死んでるかもしれませんね…
授乳中が原因というか歯軋りが原因でしょうね…💦
早めに歯医者に行ったほうが良いですよ!
神経死んでたら歯の寿命が縮まり ますし、マウスピース作成も早めの方が良いかと思います!

ねこち

ハリセンボンのはるかさんの歯のようにわたしも上の前歯が黒くなっています!
原因は子どもから頭突きを何回もされて黒くなり、歯医者さんへいったら頭突きが原因で神経がやられていると言われました😭