※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

初マタの方が、前駆陣痛か本陣痛か分からず悩んでいます。検診まで待つか、微弱陣痛か様子見するか迷っています。アドバイスをお願いします。

40週の初マタです!!

昨日の20時頃におしるしが
ありました!!
ピンクっぽいおりものが
ちょこっと出てそこからナプキンにも
つくくらいの量が出てます。

前駆陣痛?と本陣痛の見分けが
つかないのですが、陣痛なら
7分間隔だと結構痛いですよね!!
痛いんだけど生理痛のキューっと
締め付けられるくらいでいててて…って
感じです🙄🙄
全然携帯触る余裕もあるし…。

明日の朝から検診予定なので
そこまで待てるかなと思っていますが
そんなに痛くないなら微弱陣痛の
可能性もあるので様子見でも
いいですかね?🙄
アドバイスお願いします!!

コメント

RR (23)

私も7分切ったくらいでも全然余裕でした!けど、病院に連絡したら来てくださいと言われて、病院着いてからが地獄でした😭
なので病院に連絡した方がいいと思います! 40週過ぎてるので😳

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!!
    ここから痛くなるんですかね?🙄
    みきさんは病院行ってから産まれるまで時間かかりましたか?🙄🙄❤

    • 1月20日
  • RR (23)

    RR (23)


    最初はちょっと痛いな〜 生理痛ぽいなくらいだったんですけど、病院着いたらご飯どころか飲み物すら飲めないくらい痛かったです😭
    ちなみに本陣痛から14時間半で産まれました😹

    • 1月20日
  • もみじ

    もみじ

    そんな急に痛くなるんですね…😭😭
    しかも7分間隔から14時間もかかるのか😭😭
    長い戦いになりそうです😱😱
    ちょっと今間隔が開いてきちゃったので寝れるなら寝てみて様子見ることにします!!
    ありがとうございました✩.*

    • 1月20日
  • RR (23)

    RR (23)


    私も初産婦だったし、特にストレッチ?などもしてなかったので時間が掛かりました😭😭
    無理なさらないでくださいね🌟
    出産報告楽しみにしてます👶🏻💫

    • 1月20日
mini

間隔的に陣痛じゃないですかね?😊私は陣痛に気がついた時5分でしたが、全然平気でしたよ🙂前駆陣痛だと思って、大して痛くもないし2時間家にいました😊ずっと続くし念の為と思って受診したら30分以内に生まれました😂

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!!
    そうそう!
    ほんとにそんな感じです🙄🙄
    こんな夜中に病院🏥行くのも嫌だなーとか思っちゃえるほどのレベルです(笑)
    ちょっと1時間くらい様子見ても大丈夫そうですかね😭😭💕

    • 1月20日
  • mini

    mini

    1時間くらい様子を見てもいいと思います😊 普通の妊婦さんは産まれるまでに6時間とかかかるらしいので😊痛みが消えていつの間にか寝ていたら前駆陣痛ですし、どこからか急に強くなったら本陣痛です🙂

    私は2人目の時車で産まれるかと思いました😂ついて15分もせず産まれました😂

    • 1月20日
  • もみじ

    もみじ

    初産だと時間かかるし…そうですね🙄🙄❤
    ちょっと間隔測るのやめて寝れそうなら寝てみようと思います😂💕
    今神経研ぎ澄まされてるから(笑)

    2人目だと早いけど15分はほんとギリギリセーフでしたね😱😱
    家で出産とか怖すぎますもん😭😭
    でもそれだけ家で我慢したってことですよね🙄🙄すごい!!!

    • 1月20日
deleted user

私は5分になったあたりから
それまでの痛みと比べ物にならないくらいでした 😭
でも今日妊婦健診なら
朝まで待って現状と変わらないなら
電話して指示を煽った方が良いと思います !

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!!
    5分間隔からそんなレベルアップした痛みが来るなら絶対陣痛だァあーって確信できそうですよね😱😱❤
    今日朝9時からなので今のままなら全然余裕で待てるなー位の痛みです(笑)
    ドキドキして寝れなさそうなのでそのままちょっと様子見します💕

    • 1月20日
deleted user

あと3回同じくらいだったら電話した方がいいと思います!
出産頑張ってください😁