※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

雛人形選びって思ってたより大変ですね。選ぶ基準というか優先順位に迷…

雛人形選びって思ってたより大変ですね。
選ぶ基準というか優先順位に迷います。
値段、大きさ、顔、着物の柄、種類、だけでも沢山あるのに。。。
私の好みで選んでいいのか?
でも実母がお金出してくれるから実母に選んでもらうべきか?
娘はどんなのがいいとかまだ分からないし。
流行りの可愛らしい顔のも気になるところ。
義実家同居で飾るのも義実家、男しか育てた事ない義母からしたら初めて待望の女の子だから、昔ながらのを買うべきと思うだろうか?とか。
どうせ旦那に相談したって無駄な気がするー。笑

コメント

まりか

うちは「大きさ」重視で選びました!
アパート住まいなので、段々の大きな物は場所をとるし、仕舞うスペースもないので😂

棚にも飾れるし、壁にもかけられるタイプにしました👍

ちなみにですが、旦那に相談するまえに、私自身で決めちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁にかけられるタイプ!初耳です😳‼️

うちもマンション同居で狭いので、大きさは大事な所ですね。
    旦那なんて役に立たなそうなんで、やはり自分で決めた方が納得いきそうですね🤭笑

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ミィ

うちは大きさと顔と着物の柄で私の好みで選びました!😁
お金は両親からです🖐️

実家にある私のやつが箱に入ってるやつですが、8段位あって、実家マンションですが押し入れで場所とるし大変だと母から聞かされてて、3人官女までいるやつで、着物はあたしがお内裏様は黒、お雛様は赤って謎のこだわりがあるので、それにしました🤣❤️

旦那には相談せず、「親と買いにいってくるわー」だけ伝え買ってきてから「いいじゃん!」と旦那に言われました笑
旦那も男兄弟で全く無縁なのでそういった女の子行事はあたし任せにしてくれるので🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物の柄!色々ありますよね〜🧐
    私も自分のは8段?7段?飾りで場所とるし飾り付けも片付けも大変なイメージしかないので、こじんまりした物を探しています😂
    こだわりがある事はこういう時は逆に強みだと思います‼️

旦那さんはやはりどこもあんまり分かってないですよね。笑
    うちも私の好みで選ぼうと思います!!

ありがとうございました😊

• 1月20日