※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

もう本気でしんどいです。一緒にいるだけでストレス。口を開けば嫌味・…

もう本気でしんどいです。
一緒にいるだけでストレス。
口を開けば嫌味・無神経発言・偉そうな言い方。
旦那の言動全てが無理。

旦那「うちのパソコンWindows 7 ??」
私 「わからん」
旦那 「調べてみて」 →(私の心の声) …は?何故自分で調べない?私はパソコンめちゃくちゃ疎いんですけど
私 「もう遅いし明日やるわ」
旦那 「え?何で今やらんの?」→人に押し付けといて何その言い方。。。あなたテレビ見て暇そうやん。

しぶしぶパソコン開けました。
どこを見て良いかわからず色々探ってると
旦那 「まだかかるん? 貸して」
→ いやいや、わかるなら初めからお前がやれ!

結局 Windows7ではないことが判明

旦那 「前にネット代 〇〇円くらいで、サポートに〇〇円かかるってjcomの人言ってたよな?」
私 「わからん。私jcomの人と話したことないし。」
旦那 「え、前に説明したやろ?何で覚えてないん?」
→ いつの話?って感じです。購入した時の事なんて実際覚えてません。この件以外でも自分が知ってて相手が知らない&忘れていることに関してバカにしたり、執拗に責めてきます。

腹立ったので会話終了。

会話するのがしんどいです。
人任せで自分からやらないくせに批判したり横から偉そうに口出ししてくるのが無理!!!

このストレスから解放されるには離婚しかないんでしょうかね😔💧

※厳しい意見、批判コメントはいりません。

コメント

👶🏻

わかります…
口を開けば喧嘩になるので会話しんどいです。
離婚すればラクになるんやろうなぁと100回は考えてます😓

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

コメントありがとうございます。
    本当にそうです。
    毎日、一緒にいない方が幸せだと思いながら過ごしてます💧
    今は子育てより旦那の方がしんどいです。

• 1月20日
はな

離婚よぎるのもわかりますが、この小さなストレスを何かでぎゃふんと言わせる方法を考えましょう(●`ε´●)

うちの夫もそういうところありますが、最近は心の声そのまま伝えてます!笑

「え、今ゲームしてるならやればいいじゃん?」
「子供転んで、『何でたんこぶできてるん!どう転んだんだ!』ってあんたテレビ見てわたし食器洗ってるんだからあんたが見とけばよかったやん」
「あーもう!ってなるくらいなら一回起こした時に、起きれ」

大きな子供みたいで、本当困りますよね( ꒪⌓︎꒪)

実際には離婚に踏み切れないですが、妄想ではもう何万回も離婚シュミレーションしてます💨
    心の声、本当にそのまま言いたいです。
    ただ これまで喧嘩の度に自分の気持ちを正直に伝えてたんですが、少しでも言い返したり反論すると「偉そう」「言い方が気に食わない」と言って逆ギレされて余計に喧嘩になってしまって…
    それから自分の言いたいことを言うのを諦めるようになりました。
    喧嘩が広がるより少しでも早く無駄な会話を終了させたいと思うようになりました。
    途方に暮れてます😢
    本当に
    子育てより旦那の方がしんどいです。

• 1月20日
mi

初めてこんばんは!
大丈夫ですか?

いくらなんでもひどい言い方ですね…奥さま良く我慢してますね😭💧私ならぶちギレますw

解決策はそのご夫婦ご夫婦によって違うと思いますが…、わたくしなんかがアドバイスなんておこがましく申し訳ないのですがこんなのはどうでしょう?
外の人がいるところ(お店や、公共の場)冷静に話す、友達や親族を入れて話す。が、よいのではないかと思います!まず腹割って話して、だめなら別居ですかね?。。精神的に来ているなら、とりあえず別居でもよいのかなとは思いますがした方がいいとは私の立場からは言えないですね💧お子さんの子と、つわりのことあると思うので…なんか頼りにならずすみません😢⤵️⤵️

いえいえ、こうやって気持ちに寄り添ってコメントくださるだけで嬉しいです😢
    昨日も無神経な発言連発されて限界がきて30分ほど夜1人で家出しました。
    これまではずっと旦那に対してキレて自分の気持ちを伝えてきたのですが、旦那は一切反省することなく、それどころか「お前は偉そう」「言い方が気に食わない」など逆ギレされて大喧嘩に発展しました。
    ただでさえ妊娠して赤ちゃんにストレスかけたくないのでもうこれ以上無駄な会話に時間をかけたくないと思うようになり、我慢してます💨
    でもやっぱり無理ですね。
    実家に頼れないし、この身と娘を連れてどこへも行けなくて…
    旦那が出ていってくれ!ってひたすら思ってます😒💧

• 1月20日
  • mi

mi

いえいえ、私も今主さんとは違う内容ですが辛いこと多々あったので辛そうな方にはどうにか明るくなってほしいと考えています!
    お二人目がお腹にいながらも…お辛いですよね。ほんと男ってうざい!(笑)うちも途中まで本当にないわ、それでも人間かよ!って旦那にぶちギレました。(笑)

女の人にお前とかいうのは本当にひどいし、すぐ切れないでほしいですね。全部言われたこととか起きたことは日記にかいておいた方がよいですよ?

実家には頼れない…か、、
    どうしたら…
    そういう関連を相談する機関にお離しして保護してもらってはどうでしょうか?

• 1月20日
ニャン吉

前夫もそうでした。
自分でまず何も出来ない。
人任せ、でも横からゴチャゴチャうるさい。
して貰っても礼すらなくやって当たり前。

ある日ガマンの限界に達しマジギレしました。

前義母が手取り足取り世話を焼く、わたしにもそのようにやれと言うのでガマンの限界に達しました。

でもこちらが困っても俺には関係ねーよと言われてました。

まっ、色々あり離婚しました。
前夫の世話に、これから面倒な前義父母の世話はゴメンです。
前義父母も困ったら泣きつくくせに、こちらが困っても私に言われてもって人。

何回も恥をかき、泥水飲んだ事か居なくなってセイセイしてます。、