※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいる入院中、孤独や不安で泣いています。旦那との関係も不安定で、明日退院で安心しています。

やっと明日退院!
赤ちゃんは産まれてすぐ大きい病院に
緊急搬送されたので1人で先に退院ですm(._.)m

予定日超過で促進剤使う計画入院でした。
入院期間赤ちゃんが居ないこともあり
赤ちゃんの病院の方もあるので
私の面会は1日1〜2時間くらいしか
滞在しませんでした。
産後は病院の方も巡回する回数も
1日5回くらいに減りました。

私は末っ子生まれで母は専業主婦の為に
幼い頃から1人で居る時間がほぼ無く(あっても半日くらい)
一人暮らしするも家に帰るのは寝る時くらい
(休みの日は予定詰め詰め)
仕事は全て接客業
結婚後もワンコ迎えた為旦那が居ない時も1人でなかった
妊娠発覚し実家で同居始まり常に人と居た.....

ざっくりですがこーゆー誰かしらとほぼ居る
環境で過ごして来たので
その中でこの入院生活が赤ちゃんも居ないし
話す人・会う人・同じ空間にいる人が極端に減り
より不安と孤独で不安定になり
入院3日目から毎日泣いてます。
1番の涙の原因は赤ちゃんと一緒に居れない事です。
命に別状は無いはずですが、NICUに居て
呼吸器や点滴、ミルクの管やらいろいろつけられ
タイミングも悪く出産時の私含め
家族誰一人起きてる姿も
元気に泣いている姿も見ていないので
心配で心配で、大丈夫なの?なんで?
うちの子より全然小さい子は
抱っこ出来て哺乳瓶でミルクあげれてるのにって


旦那も仕方ありませんがまだまだ父親の自覚も持てず
私への感情は好きでも嫌いでもなく普通の状態なので
面会来ても1時間程度で帰り、
盛り上がるような会話は無い為安らぐ事も不安が和らぐ事もありません。
元々相手問わず悩みを話す事はあまり無く
負けず嫌いで強がりで意地っ張りな性格だったのですが
旦那との関係を良好にしたかったので
今年に入ってからわざと出来ないと行って頼ったり
いつもははぁ?と思ってイライラして
本当の気持ちも言わなかった事も
イライラせず素直な気持ちを伝えたり
ずっと泣いてたんだよねと弱音を吐いても
軽ーく流されます。まぁ明日からは毎日会えるじゃん。とだけ
現実以外、何言えば良いか分からないんでしょうね、
いつもです。同情や励ます事が出来ません。
わかってるんですが、こーゆー時くらい・・・ね。
見ては居ませんが、陣痛中から38度超えの熱も出てて
どーな状態だったかも話したし
どんな時でも食欲ある私が産後ご飯を目の前にして
食べれず出産時出てたであろうアドレナリンが切れ
高熱と貧血症・脱水症状でグッタリしてる姿も見てたのに・・と
まぁ別に好きでもない普通の相手だからですかね・・


と、長たらしくなってしまいすみません💦

明日で退院なので、明日からは
いつも通り家族とワンコ達と過ごせて
1人の孤独感からは解放されますし
赤ちゃんにも毎日気軽に会いにいけますが
最後のこの一晩が長い・・・
寝たいのに寝付けないしで苦痛です。




コメント

ジャスミン

わかります!
わたしも半月入院して愛犬と離れてて母が毎日テレビ電話して犬写してくれて画面越しで会いたくてわたしも泣いてました🥺
赤ちゃんにも会えないのは辛いですね...
退院したら愛犬をほんとにわしゃわしゃと思う存分撫でてあげてください😭
赤ちゃんも優しくギューしてよく顔を見てあげてください😭
出産お疲れ様でした☺️とりあえず主さまの体をゆっくり休めて育児とワンチャンのお世話ができるようにしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    半月もの入院はお辛いですね💦💦
    私なら鬱になりそうですm(._.)m

    退院後の出世届出して
    赤ちゃんに会いに行くので
    まずは起きてる姿が見れることを祈ります😭😭
    帰宅後は愛犬達と戯れます😂

    • 1月20日