※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

住宅ローンを組む際、連帯保証人が必要か、専業主婦が無職でも良いかについて教えてください。

無知で恥ずかしいのですが、ふと思ったのですが住宅ローンを組む時に連帯保証人は必要なのでしょうか?
連帯保証人って無職の私ですか?💦
私は専業主婦ですが、もし組むとしても主人の年収であれば贅沢な家は無理ですが、おそらく1人で十分ぐらいにはあるかなとは思います🧐
お分かりの方教えて下さい😱💦

コメント

あり※

いらなかったと思います!私サインしてませんね

• あー

あー

そうなんですね🙏!
    コメントありがとうございます❣️

• 1月19日
ゆっぴ

元銀行員ですが、
土地や建物の名義に別の方が入る場合はその方が連帯保証人になることが多いと思います!例えば親の土地に建てるなら親御さんに連帯保証人になってもらいますし建物の頭金を出したりして共有名義にしたりするとならないといけぬいことが多いと思います!🤔

• あー

あー

なるほど!😳😳😳
    詳しくありがとうございます!💓🙏

• 1月20日
  • あー

あー

すいません、例えば両親が頭金を出してくれたりしたらどうなりますか?😳

• 1月20日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

本来はお金を払うなら
    名義を入れないといけないですが
    親の援助は、住宅資金であればいくらかまでは無税で受け取れたと思います!!
    ご両親の援助のお金などは名義にいれないことのほうが多い気がします!
    違っていたらすいません😭

• 1月20日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

今少し簡単に調べてみたのですが3000万円までは非課税みたいですね!ただそれは直系の親、祖父母みたいなので
    あーさん側のご両親が払われるなら、旦那様へはこれが適用されなさそうな気がするので高額であれば、あーさんの名前をご両親の援助分名義を入れるのかな?とも思いました!!住宅業者さんが詳しいのかな?とは思います!

• 1月20日
  • あー

あー

詳しく教えていただいてすいません😭💦💦💦💦💓
    いえいえ、やんわり知っておきたかってので十分です!!
    ありがとうございます🥺🥺🥺

• 1月21日
ママリ

連帯保証人は必要ないですよ!

• あー

あー

知りませんでした!😱💦
    ありがとうございます😱💓

• 1月19日
虹色ママ

主人単独でローン組みました。私は契約等 何もしていません。
ペアローンだったり、収入合算してローンを組む場合には必要になるとか。

• あー

あー

コメントありがとうございます❣️❣️何もしなくてもいいんですね!😊❣️

• 1月20日