※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未満児で保育園枠が少ないため、仕事退職後3ヶ月で仕事が見つからないと退園になるか心配。満3歳で定員割れなら退園は?田舎で転職難しく幼稚園勧められる可能性あり。

カテゴリーが違うかもですが教えて下さい🙇
未満児だと保育園に入れる枠が少ないので仕事退職したら求職3ヶ月で仕事決めないと退園になるとは聞いたのですが…たとえば満3歳になり定員割れしている場合なら求職期間が3ヶ月過ぎても退園はさせられないものでしょうか…??
幼稚園に行ってくださいとか言われちゃうのでしょうか?

今の会社が経営が傾いていて田舎で転職先が3ヶ月あっても見つかるか怪しいので心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるのかもですが、うちの地域は未満児だからとか関係なく求職期間2ヶ月過ぎたら退園です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🙇

• 1月20日
はじめてのママリン

うちの地域も求職中なら3ヶ月OKですが、決まらなければ未満児以上児関わらず退園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月20日
きなこ

退園になるかと思います。
定員割れしていても、毎月保育園への申請は行われているので💦保育園入園のための書類にも記載あるはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月20日