※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

主人が精索静脈瘤で手術未定。人工受精や体外受精で妊娠経験のある方の意見が知りたい。主人37歳、私は38歳。

うちの主人が精索静脈瘤で手術はまだしてないんですが、今まだ様子見です。どなたか手術されて人工受精で妊娠された、もしくは体外受精で妊娠されたって方居ますか⁉️今主人とするかしないか検討中です。年齢は主人は37、私は38です!

コメント

U.t

友人の旦那さんも同じで
手術をした後
体外受精で授かりましたよ😌✨
年齢は確か35.6だったと思います!

• あおい

あおい

さっそくお返事ありがとうございます🤗ちなみに何回目ですか?私も後々体外受精に進む予定なんです。

• 1月19日
  • U.t

U.t

3回目くらいで妊娠できていたと思います。^ ^

ちにみに私は
    体外受精のみですが
    1人目は4回目
    2人目は3回目で妊娠しました。
    その間に流産も一度経験しています😔

• 1月19日
  • あおい

あおい

人工受精はしなかったんですね?流産、そうだったんですね😭それは辛かったでしょうね(-_-;)まだ踏み出せないでいますが覚悟するしかないですね。

• 1月19日
カイぽん

夫が重度男性不妊で、精索静脈瘤の手術をしました。
が、半年程してもあまり数値が改善しなかったので顕微授精をし、ありがたいことに一度目で授かりました。
手術のおかげで少しでも良い精子がいたのかどうかは未だにわかりません(笑)夫は無駄だったと言っていますが…😅

少しでも急がれるのであれば、体外授精にステップアップしてもいいと私は思います🍀

• あおい

あおい

妊娠されて出産したんですね☺️おめでとうございます✨おそらくいたのでしょうね。そうですよね!私も年齢もあるので早くにステップアップしようと思います。

• 1月19日