※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正社員で、世帯年収500-550万円、子供1人、家賃55000円、車2台。将来の学費心配で二人目悩む。周りは兄弟3人持ちで焦る。

手取りが正社員でも、10ー15や
看護師で20前後くらいの給料の地域に
住んでいる方!!

世帯年収いくらで、家賃と子供の人数
教えて欲しいです🙇‍♀️

私たちは、お互い正社員で
世帯年収500ー550くらいで
子供一人、家賃55000円です。
車も一人一台必要なくらい田舎なので、
二台あります。
二人目も欲しいけど、悩みます。
今色々落ち着いて、貯金も出来るようになったんですが
二人目となると、将来の学費が心配で
なかなか踏み切れません。

けど周りは、二人、3人と兄弟産んでて
焦ります🤦‍♀️💦
みんなどうやって生活してるんだろう😭

コメント

ひのき

子供が2人、世帯収入が600-650くらいです☺️
車はうちも田舎で必要なので2台。
メゾネットタイプの2LDKの賃貸で家賃は45000です。
旦那の給与で生活できるくらいなので、あとは頑張って節約して貯金を増やそうとしてるところです。
理想は3人欲しいですがやはり将来を考えると、と思ってます。
3歳差なので下の子が保育園に入る頃には上の子が無償化対象になるし、同じ保育園なら下の子は保育料半額だしその間に貯金を…って思ってます。

mama

看護師はわかりませんが、正社員事務なら手取りそれくらいの地域に住んでます。

世帯1,000万(旦那600、私400)
家賃は戸建てローンで月8万円台
子供は現在一人です。
車は、もちろん一人一台の田舎で我が家は三台です(旦那の仕事の関係上)

うちは年齢など色々タイミングはあると思いますが、希望は3人です!
将来の学費もどこまで出すのかで大分かわりますよね💦
今後老後資金もどんどん必要額が上がるでしょうし…
家は、大学費用などもちろん全部だしてあげていですが、その為に老後資金が減り子供に迷惑かける可能性があるなら奨学金を利用するつもりです!(現在旦那も自分の分払ってるので自分のものは自分で払うスタンスです)