※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

手術後4日目、おっぱいが張って痛みやしこりがあり、辛いです。搾乳やアイスノンで対処しても効果がなく、退院後は完ミで育てたいが辛いです。お薬で止めたいが先生や助産師に相談しても理解されない状況です。

術後4日後おっぱいの張りが最高長です😭痛いし、シコリがあって本当に辛いです。アイスノン借りたり搾乳機で10ccとれたのですが、全く効果なし退院後は完ミで育てようと思ってるのに入院中搾乳したり辛いです。お薬で止めたいと言ってもブーブー先生や助産師に言われるだけだろうって思います。同室の息子を見る余裕とかないですよ😭

コメント

ばなな

私も今回2人目産後の3日目におっぱいカチカチでぶっちゃけ出産より痛かったです😰
腕も上がらないし、寝るのも痛い💦
助産師さんに今日がピークで明日には落ち着くよっと言われたら本当に次の日には収まりました😂
搾乳や手絞りは逆に張ってしまうからダメっと言われ、ひたすら保冷剤で冷やしました!
助産師さんが紙オムツに水をかけそのまま冷凍庫で冷やし、凍ったらそれぞれのおっぱいに当てると保冷剤より広範囲で良いって教えて下さってめちゃめちゃ効きました!!!

• メガネmama

メガネmama

私はとにかく張って硬くなってるなら出してやるしかないと言われました。とりあえず一回目が終わって、冷やしましがまたすぐに張りすぎてこれの繰り返しです。
    おっぱいを止める薬とかくれないですよね!

• 1月19日