※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ🍿🍿🍿
家族・旦那

イヤイヤ期の娘にイライラして拗ねる旦那にストレス溜まってどうにかな…

イヤイヤ期の娘にイライラして拗ねる旦那にストレス溜まってどうにかなりそうなので、吐き出させてください。

仕事で疲れて土日ゆっくりしたいだろうに、水族館に連れて行ってくれたのはありがいよ。でも、娘のイヤイヤで到着して車降りた時点でじゃあ帰ろうか、このままじゃ楽しめないでしょ。って、…
水族館着いたのに、安い駐車場探してぐるぐる30分以上してたらそらそうなるわ…それは悪いって思わないわけ?
楽しめないのはあんたでしょ😇こんなイヤイヤ普通だわ。それをどうにか楽しく持っていくのがあんたの仕事でしょ。連れてきて終わりなん?なんで私が娘とあんたの両方の機嫌取りせなあかんのよ。
駐車場から水族館どっちかわからない。←わざと。水族館でも終始不機嫌。スマホ片手にゲーム。挙句に体調が悪い。寒気がする。
帰りは駐車場、覚えてない。←わざと。ママ運転してね←普段長距離は私は運転しないことになってる。私がそんなに体調悪いなら運転するよと言うと、する。帰り着くと、髪切りに行ってくる←聞いてないし、もう18時半過ぎてる。
20時半に帰ってくる。

そして今日、言いたいことをずっと溜めたまま、昨日のことは無かったことのように過ごしましたが。。。限界が来ました。こんな人と結婚した私がバカなのでしょうが、もうストレスがすごい。すみません、感情のままに吐き出しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

昨日はお疲れ様でした!!
いちいち超めんどくさいですね!!🤣
自分がどんだけ子供っぽいか早くわかって欲しいものです😫

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとにそれです、めんどくさい男代表です😭子どもっぽい。ほんとそれです。感情のままに罵ってしまいたい…でもそれをすると取り返しのつかないことになるし😩

• 1月19日
ひー

どういう思考回路なんでしょ😓人の旦那さんだからあんま悪く言えないけど、奥さんのため子どものためっていう考えが皆無ですね😞自分中心に動いちゃってる所がアイタタ…
腹たって当たり前ですよ😤私だったらキレてます。耐えたまにゃさんお疲れ様でした😢

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

いや、そうなんですよ!なんだろ…もう1回気分が落ち込んでしまうと自分で修正するのがすごく苦手なんですよね…
    それは分かってるんですが、もうイライラとストレスが半端なくて😭😭😭優しいお言葉ありがとうございます、救われます🙇‍♀️

• 1月19日
のん

駐車場…
安いところ探したい気持ちはめっちゃ分かるけど、こんな時ぐらい割り切ってと思ってしまいますよね😭
しょうみ、大人でも30分以上そんなんされたらイライラするし、特に私なら…
イヤイヤ期だと分かってるなら、そこは今日は奮発!ってすればみんなハッピーに済んだんじゃ?って思いますよね😭
しかも、その後の対応も最悪。もう1人で帰ったら?ってな勢いですよね…
なんなら初めから2人で行って、留守番頼めば良かった!ってなりますね、それは。

なんだか、我が家の1〜2年後な気がしてまにゃさんの気持ちが痛い程分かります!!!

旦那の良さって本当に稀にしか発見出来ません…

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

うちの旦那、交通費、駐車場にお金かけるのが本当に嫌いで😓私もそうなることを予め想定して、言っとけば良かったです。。。もう色々後悔しかなくて😩
    娘は可哀想だし。
    1人で帰らせたら良かったのかな…もう何が正解かわからないです😩
    ゆきさんの、おうちはそうなりませんように😣💦

• 1月19日
  • のん

のん

そうなんですねー😭
    いや、それは分かるけど、せめてイヤイヤ期の時ぐらいって思ってしまいました…
    娘さんはもちろん可哀想だし、そこでイヤイヤ発生して気分悪くされたらまにゃさんも辛いし、安く済むかもしらんけど何も良い事ないやんって…😭
    何が正解とかは無いと思いますが…
    多分1人で先に帰っても良いよって言っても、旦那さんは拗ねたでしょうし…
    私なら、旦那さんが出すの渋るのなら自腹切ります!
    駐車場代払って、みんなハッピーなら安いものだと思います!
    今は専業主婦で収入ゼロだけど、独身時代の貯金ってこーゆー時に使う物かと思ってるんで😌
    両方の機嫌取りって1番しんどいじゃないですか…
    私は両親に対して、両方の機嫌取りをずっとしていたので少なからず分かります💦

• 1月19日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

私が働いていたらそんなこと気にしなくてもいいんでしょうね…負い目に感じることもないんだろうな。
    そうなんです、時は金なりなのに、それが通用しないんですよね…でもそればかりじゃないので、結果的に拗ねてたかもしれないです😩
    そうです、たぶん1人で帰しても拗ねてました 笑

独身時代の貯金素敵です😍お恥ずかしい話、独身時代の貯金もなく同棲してからは同じ財布にしてたので😣💦
    見習いたいです🙇‍♀️

• 1月19日