※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
妊娠・出産

陣痛の体験を教えてください。二人目妊娠中で、分娩方法に悩んでいます。二人目以降の陣痛について教えてください。

陣痛の体験を教えてください!!

現在二人目妊娠中、普通分娩にするか無痛(か和痛)分娩にするかを迷っています。(不妊治療からの転院先を検討中です)
個人それぞれ、お産によりそれぞれ違う事は充分承知の上で質問させていただきます。
二人目以降を出産された事のある方、陣痛は初産と比べていかがでしたか?時間や痛み具合など、教えて頂けたらと思いますm(__)m

コメント

二人目、めちゃくちゃ痛い!!!って陣痛は、最後の1回だけでした😊
『喉渇いた〜、お茶取れる?』とか普通に喋ってて、
うわ!!!なんかやばいのきた!!、って思ったら、産まれました😆

• まめもも

まめもも

最後の1回だけ❗️すごいです、羨ましい・・
    私もぜひ、いちごさんと同じ状態がいいです😊

• 1月21日
あ

上の子は12時間くらいかかり、二人目は6時間くらいかな?と想像してたら破水の30分後に陣痛が来てその2時間後には出産してました。
1人目の時より落ち着いてたのと体力残っていたのでするっと産みました。
1、2回強い波きた位でした😊

• まめもも

まめもも

2人目はそんなに早かったんですね❗️2時間で産むとは・・
    私は初産が7時間だったので、同じく短縮してくれればいいのですが・・😅

• 1月21日
はんぶんお月さま

私の場合、二人目はほんとに楽でした😊
もちろん陣痛の間は痛いんですが、
一人目→微弱陣痛で24時間苦しんだ末に促進剤使って出産
二人目→高位破水で入院(痛みなし)、その後自然に陣痛がきて3時間ほどで出産
と痛みの時間が違うことで体力のもってかれ方が全然違うことに驚きました。
二人目の時、赤ちゃん出てきた直後に立ち会いしてた旦那にめっちゃ楽だった‼︎と言ったの覚えてます😂
あと二人目は会陰切開せずに済んだので産後の回復も早かったです。
私は一人目普通分娩で、二人目は無痛ができる病院だったので無痛にするかとても悩みましたが、二人目は楽と周りが皆言うし、無痛だと6万円プラスになるのでそのお金があったら…と考えてしまいやめてしまいました😅

• まめもも

まめもも

会陰切開せずに3時間出産❗️
    私は初産の時は、会陰は知らないうちに裂けてて、産後先生に「縫うねー」と言われるまで気付きませんでした😅
    みなさん、2人目は短い時間で産まれていて、ちょっと勇気が出てきました!うちの地域は無痛は+10万なので、普通分娩で頑張る勇気が出ました。

• 1月21日