※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

1歳の子どもが食事に関する悩みがあります。アレルギーがあり、固形の野菜も食べられず、パンばかりで心配しています。同じような経験をされている方がいらっしゃるでしょうか?

つい最近1歳になったんですが、まったくご飯を食べてくれなくて、食パンばかりなんです。しかも、年末から胃腸炎になり胃腸炎がひきがねでミルクアレルギーになってしまい乳製品もダメになり卵アレルギーもあります。固形の野菜もダメで、市販の5ヶ月からのかぼちゃちとにんじんが入った瓶などしか食べてくれません。7ヶ月からって書いてある市販の瓶も食べてくれてたんですが、乳が使われているため食べれなくなりました。1歳になったのにペースト状の野菜しか食べないお子さまいらっしゃいますか?
ご飯を食べないお子さんもいるんでしょうか?
どうしたらご飯を食べてくれるのかいつも悩んでしまいます…💦パンばかりで大丈夫なのか心配です。

コメント

ママリ

授乳はしてますか??

• 新米まま

新米まま

遅くなりすみません💧
    授乳してます。混合だったのてミルクは中止になりました。今、授乳中です。夜中はだいたい2〜3回授乳してます。

• 1月20日