※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

結婚して半年しかたってない夫婦なんですが、私はずっと子供を授かりた…

結婚して半年しかたってない夫婦なんですが、私はずっと子供を授かりたいって思いがとても強く、でも遺伝?で中々授かる事ができにくい体になっています。

子供欲しいと願う私とは逆に、旦那さんはそこまで望んでないのかなと思います。😔

他の子だからなのか見ても興味ないし可愛いと思わないし、欲しいとも言わないし。歳は23歳です。
若いからこそなんですかね?

結婚したから余計に授かりたいと思うけど旦那さんはそう思わないならそーゆー人を父親にはしない方がいいのでしょうか。自分の子なら可愛がるよって言ってくれる人もいるんですけど、妊娠分かって喜ぶより前にお金が〜とか大変だ〜とか思われるのも怖くて、

1人で悩むには少し難しくて😔長ったらしくなりましたが、相談に乗っていただければと、、😔

コメント

ままり

なんで望んでないって思うのですか??🤔

• えみり

えみり

友達とかで妊娠したり子供産まれたりする子がいて、そういうの見るとやっぱり欲しくなるな〜って言うと、そっか〜まあ今じゃなくても〜とか、2人のままでも〜とか濁す感じで言われたり😭😔子供系の話になるとなんか、、って雰囲気になるから望んでないのかなって思いました😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

子どもについてまだ話してないんですか?

• えみり

えみり

もちろん話してます!😢妊娠しずらい身体だけどそれでも子供は授かりたいとか、😭😔

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が大変だ〜と書いてありますが経済的に余裕がないからまだ考えられないのかもしれないですね💧それかまだえみりさんとの2人の時間を大事にしたいとか😊

• 1月19日
にゃみへい(24)

まだ若いと考えられないのかもしれませんね、、、
けど、いざ出来てみると意識変わる人もいるので1度きちんと話し合った方がいいですよ。
子供の事は夫婦で考えなくてはいけない問題なので、、、

• えみり

えみり

やはり若さが関係ありますよね😭デキ婚で結婚したわけじゃないので余計に責任感が強いのか、、😭

• 1月19日
ぽろり

望んでない、と言うのは旦那さんが言ってらしたんでしょうか、、、?
文章的にはえみりさんが思い込んでる感じにに見えるのですが、旦那さんの気持ちを想像して、勝手に悩んでるのであればきちんと欲しいと思ってる事をお話した方がよさそうですね😊

子供欲しい!とか思ってても言わない人もいますよ。
産むのは女性だから、負担がかかるのは女性だから、男が押し付けるのは失礼かな、と。
私の夫はそうでしたよー
でも出来たらめっちゃ喜んでましたよー

• えみり

えみり

確かに私の思い込みが激しいところもあります、、😭お恥ずかしいことに😭😔
    直接聞こうにもどう切り出したらいいのか😭

• 1月19日
  • ぽろり

ぽろり

大事な事なので温かいものでも飲みながら、泣いたり感情的にならず思っている事を落ち着いてお話出来ればよいですね。
    否定されたら、、、と怖くなりますが、勇気を出して話し合ってみたら良くも悪くも相手がどう思ってるかわかってスッキリするかもですよー
    頑張ってくださいね😊

• 1月20日
わんこ

こどもについてお話ししましたか?
そのできにくいってことも。
わたしも24で結婚して、籍入れる前にこどものこと、産婦人科へ行って検査したところできにくい身体だということ。全て話し合いしました。
ちなみに私も他人のこどもは別に興味ないし、可愛いと思ったことなかったですよ。笑
23歳でまだ半年しか経ってないない、こどもの話もしてないなら欲しいって言わないのも別におかしいことじゃないと思います。

• えみり

えみり

はい!歳を重ねるにつれて出来にくくなるからと言ってしまったんですが余計に急かしてしまったのかもしれないです😭ゆっくり自分たちのペースで頑張ってみます😭

• 1月19日

若いからまだ大丈夫だろうという気持ちもありそうですね💦
まわりの子育て大変な人の話を聞いているとか😣

• えみり

えみり

とても仲良い友達が最近子供出来て、デキ婚だから余計に大変と話を聞いているからですかね、、😭大変なのには変わりはないんですけどね!😭😭

• 1月19日
くま

若いからだと思います🤔
私自身現在28で1児の母に今月なりましたが、20代前半は子供欲しい!!という気持ちより出産激痛でしょ?無理無理😱とか、可愛い子は可愛いけどね〜欲しいかって言われたらうーん…💦という気持ちが強かったです😫
徐々に年を重ねるにつれて自分の子供欲しいな、旦那との子供どんな子かな?って自然と思えるようになったので年齢重ねるのも大事かなーと🤔💦
ただ、授かりにくくなってるという事なのでそこはどう考えてるのか一度話し合った方は良さそうですけどね😫‼️

• えみり

えみり

私自身まだ19という未熟者なんですが周りの子がデキ婚で何人も子供さずかって実際に見たりすると余計に可愛くて欲しくなって、、😭

• 1月19日
Mai

うちの旦那は子供ができるまで
子供に興味なし
関わり方がわからない
って感じでしたが
産まれると溺愛だし
ほかの子供との遊び方が
上手になりましたよ!

• えみり

えみり

わあ!素敵な旦那様ですね😭自分の旦那さんもそうなるといいなって陰ながら思います😭

• 1月19日
メメ

こればっかりは夫婦でとことん話し合った方が良いですよ☺️
うちの夫は結婚当時25歳でしたが、子供は強く望んでました。
でも私ももしかしたら出来にくい体質かな、と言う不安があったのでその辺は入籍前からよく話し合いました。
出来にくいかも、1年頑張って出来なかったら双方検査してみよう、万が一子供が無理ならその時は夫婦でこう過ごしていこう…などなど。
そうやって、面倒かもしれないけど結構色々話しました。
夫婦はお金とか子供とか、色々ぶっちゃけて話し合えないと先々しんどくなりますよ。
今のうちに話しておくことをおすすめします🙋‍♀️

• えみり

えみり

若い旦那様なのに子供欲しいと思われるなんて羨ましいです😭😭
    怖くても頑張って話切り出してみます!😭

• 1月19日
  • メメ

メメ

夫の場合はちょっと特殊な環境で育っているので、家族への憧れが強くあったのかもです💦
    子供好きと言うのもありましたし☺️
    20代男性だと今は子持ちどころか独り身も多い時代ですからね、何となくピンと来ないのかもですね。

• 1月19日
ママリ

旦那さんの周りにあまり小さい子供とかいないですか?

小さい子供にあまり縁がなかったりしたとしたら、まだ若いし自分が父親になることにあまりピンと来ないんじゃないですかね?🤔

私も学生時代とかは赤ちゃんとか小さい子見ても、可愛い〜🥰ってなるタイプではなかったですが、自分の子ができて初めて小さい子の可愛さを知りました(笑)

• えみり

えみり

旦那のとても仲良い友達が最近子供が生まれて、その時初めて赤ちゃんを見て可愛いと言ってて何故か私まで嬉しくなりました😭
    身近に居なかったから余計に子供のこと考えてなかったのかなって思いました😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    仲の良い友達がパパになっていく姿を見て自分もと思うようになるかもしれませんね!✨

• 1月19日