※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acho
子育て・グッズ

新潟出身の女性が茨城で主人と2歳の娘と暮らしている。子育てや家事は自分たちだけで頼れる人がいないため、負担が大きい。2人目の子供は考えられず、義母は大丈夫だと言うが、主人は地元の会社で働くことを提案している。母が1人の実家に帰りたい気持ちがあるが、どうしたらいいか悩んでいる。

地元は新潟ですが今は主人の仕事で茨城に住んでいます
2歳の娘と三人暮らしです

実家が主人も含め新潟で子育てなど頼れるのはお互いしかいません
当然子育て家事共に私の負担が大きく今はパートもしています

そんな中で2人目など到底考えられず

それでも義母はいっときの事なんだから大丈夫と言ってきます
主人は給料が下がっていいなら地元の会社を受けると言っています

私の実家は母が1人なので地元に帰りたい気はあるのですがどうしたらいいのでしょうか

コメント

ママリ

私なら旦那さんがそういうなら地元に帰るかな、、、

てんてこまい

年齢が若ければ一人目がもう少し大きくなってから二人目考えても良いのでは??
4歳差ぐらいだと割と楽って聞きますよ😊