※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊娠・出産

つわりが続いてしんどい日々。赤ちゃんのことを考えると不安になる。心が折れそうで、仕事も休んでしまう。早くつわりが終わってほしい。

今13週になりました。5週からつわりが始まり、楽に感じる日も増えましたが、まだつわりが終わりません。朝起きた時の不快感、眠れなかった次の日は特に最悪で日々波があります。そろそろよくなっていくはずだからと毎日頑張っていますが、しんどい日は心が折れそうになります。ほんとにつわり終わるの?産むまでずっとこのまま?せっかくきてくれた大切な赤ちゃん。でもこんなつわりが辛いとは知りませんでした。産んでからはもっと大変なのに、、今こんなんでちゃんと育てられるのか不安になります。心が弱いなぁと自分でも思います。仕事も休んで、家事も放棄して横になっているばかりの毎日。早くつわり終わってほしい。

コメント

ガツンとみかん♡

大丈夫です!ちゃんと終わりは来ます。
私も5週目からつわりが始まりオエオエいってます。そして15週に入った今もです。
1人目の時は17週目で終わったので、多分あと2週間続くのかなーって思っています。
中にはつわりがひどく、入院、点滴生活になる方もいらっしゃるので、楽な方だと考えています。
胎盤が出来る頃には治まる人が多いので、あれ?そういえば吐き気ないなって思う日はもうすぐですよ。頑張りましょう!

• そうそうママ

そうそうママ

お返事遅くなりすみません💦
    よく胎盤が出来たらよくなるといいますよね!8週のときにケトンが+4出て1週間入院もしました😢
    14週にはいり、ちょっと期待しましたがまだまだ終わりそうにありません😂本当に終わるのか不安ですが信じて頑張りますね!コメントありがとうございました😊✨

• 1月27日
mama

私も絶賛悪阻真っ只中です。
切迫流産に逆流性食道炎、入院1歩手前で点滴生活、両腕アザだらけ、肌も髪もボロボロ、仕事は休まなくちゃいけなくなって、家事のひとつもできず、血を何度も吐いてトイレは真っ赤に、大好きな食べることも失って、1ヶ月半寝たきり生活してます。
控えめに言って地獄の日々です。正直後悔するくらいしんどいし、上の子にも寂しい思いをさせていたので妊娠辞めたいと泣いちゃう日もたくさんありました。
こんなんで2人の母親なんてなれるのかなって、モヤモヤしてました。

でもそんなふうに思っちゃう時もあっていいのかなと思っています。だってお腹の赤ちゃん育てられるの、私たちママだけなんですもん。自分の心も体もボロボロになりながらも見えないところで大切に育てていて、他の人にはできない大仕事ですからね✨だから全部放棄して休んだっていいし、昼間寝たっていいんです。

つわりしんどくて、めそめそしちゃう日もたくさんありますが、、、私はつわりが終わったら美味しいもの食べに夫と行く予定を立てて楽しみに頑張ってます😊✨終わりの見えないつわりはしんどいですが、頑張りましょうね!

• そうそうママ

そうそうママ

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます✨そしてmamaさんも大変お辛い思いされてるんですね。。わたしも8週のときにケトンが+4で入院しました。退院後もひどい時は点滴に通ったりしました。
    わたしも同じく地獄だなと感じています😢
    mamaさんの場合上のお子さんもいてわたし以上に大変な思いされているはずです。
    14週になりましたがまだ終わる気配がありません。心が折れそうな日が続いていますが、世の妊婦さんはみんな頑張ってるからわたしも頑張らないとと思いました!😭いつかわたしもつわりが終わって美味しくご飯食べれると信じて頑張りますね😣💓

• 1月27日
  • mama

mama

私もまだまだ終わる気配がなく、好きな物を好きなだけお腹いっぱい食べたい!と泣く時もあります😭元々チョコ好きな私には今の季節のアイスやお菓子が食べられないのが悲しくてたまりません😂笑

子供のある女性はみんな大変な思いをしてるとは言いますが「今」家族で苦しいのは私たち妊婦だけですし、その辛さも個人差がありますから一概に大変とか楽とか言いにくいんですよね。誰か身近で理解できる人がいるかって言うとそうじゃ無いなと孤独感を感じてました😭💦娘がいて大変な分、励まされることもありますよ✨娘の前でしんどくて泣いてしまった時は頭撫でて貰いました💓さっそく2人目育児の大変さも幸せも娘に教えて貰ったなぁと思えるので感謝してます◎夫も話を聞いてはくれますし、気遣いもしてくれますが、でも理解したり共感したりはできなくて。やっぱりどこか1人で頑張ってる感じがあるんですよね。
    私もママリに相談して同じように苦しむ人や言葉にしにくい寂しさを抱える人とその気持ちを共有できて、少し頑張れる気持ちになったんです🌸
    まるさんも14wに入った今も悪阻中ということでとてもお辛いと思いますが、こういうところで気持ちの共有ができて少し心がスっとしてもらえたら嬉しいなと思うので私にも応援させてくださいね💕

• 1月28日
  • そうそうママ

そうそうママ

わたしも元々大食いで食べることが1番の楽しみだったのにそれが奪われてほんとに辛いです😭笑

そうですよね😢わたしも何か心配とか聞いてほしいことがあればよくママリで質問とかしてます。辛いのは自分だけじゃないと思えますよね!わたしは正直自分のつわりはひどいと思っていて、でもこれぐらいでもみんな頑張って仕事に行ったり育児したりしてるんじゃないか、わたしは家で休んでばっかり甘えてばっかり、このままでいいのかなとか、でもずっとこのままつわり続いたらどうしようとか考えてしまって😢そろそろ頑張って仕事復帰してみようかとかも考えてます。

mamaさんは体調どうですか?わたしmamaさんのつわりの投稿たまたま見つけて読みましたが、本当によく頑張っていらっしゃいますね😢✨
    大丈夫ですか?我慢はされてないですか?💦
    しんどい状況なのに人のことも応援できるってすごいと思います!どうか無理しすぎないでくださいね😊
    今こんなに頑張っているmamaさんは立派です✨mamaさんの元に生まれてくる赤ちゃんはきっと幸せですね☺️お互い辛くても頑張りましょうね😊💓

• 1月30日
  • mama

mama

優しい言葉を掛けて頂けて、泣きそうになりました😂💓私も食べることと人と会うことが大好きだったので、食べられないし寝たきりの生活はかなり苦痛です😭私もまもなく14wになりますがつわりが良くなる気配は無く、、、終わりが見えないのは辛いですよね💦
    まるさんも頑張っていらっしゃるので、私も勝手に仲間意識で励まされてます😂💓赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね✨

• 1月30日
まゆみ

つわり辛いですよね…私も5週〜21週まで続き、仕事も休んだり早退したり。。。
家事なんて何もできなくて、旦那に申し訳ない気持ちでした。
吐くたびに泣いてました(。-_-。)
ベッドで横になりながらアイスを食べて1日1日が早く過ぎてくれと祈るばかり、つわり終わったら食べたいの食べてやる〜って思ってました!

メンタルやられそうな時はエコーみて赤ちゃんも頑張って生きている、私も頑張らないと…!気合入れてました!

• そうそうママ

そうそうママ

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます✨
    わたしも12月から今もずっと仕事休んでいます😢家事も放棄、旦那さん親に頼っています😣
    14週になりましたがまだ終わる気配がありません😭早く終わってと願う日々です😞😞

• 1月27日