※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、ベビーフードを与えているが飽きてしまったのか悩んでいます。ヨーグルトをあげた後に泣くようになりました。

離乳食全然食べなくなりました(´-ω-`)
食べなくても、与えてますか?

私は食べてくれないともうイライラしちゃうので
ベビーフードにしてます……
4種類くらいをローテーションでしたが
飽きてしまっまたんでしょうか?

ベビーダノンのヨーグルトをあげてから
それ以外泣くようになりました……

コメント

りー

今同じ状況です、、
食べなくなりました😭
ていうか食べたり食べなかったりの繰り返しで💦
イライラしちゃいますよねー
うちもベビーフードに頼ってます(笑)
どうしたらパクパク食べてくれるんでしょうか💦😭

  • ®️

    ®️


    ほんとですか…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    今は2回食ですか??
    なんか、服とか手などベタベタになったりしてイラッとします(笑)
    楽ですよね、
    ベビーダノンのヨーグルトだけパクパクたべます……

    • 1月19日
ママリ

ありました、そういう時期💦
私もイライラしてしまい
子供の気持ちをうまく汲み取ってあげられなくてストレスでした。。
飽きたのかもしれませんし単に食べたくない気分だったのか、、
色々試行錯誤して好きなフルーツを挟みながらあげてみたりレパートリー増やしてみました💦
あとは食べる環境にも注意しました!

  • ®️

    ®️


    気持ちがわからないから余計ですよね。
    今はヨーグルトばさみで頑張ってます。。以外と高いんですよね…(笑)
    バナナやリンゴ最近上げていなかったので明日買ってきてためしてみます!(笑)

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちは何かあればバナナ!!で乗り越えてきました😂
    りんごも甘くて美味しいもの思います🤣
    もうあまりにもぐずる時は潔く切り上げていいと思います☺️✨食事=楽しい 美味しいって思ってもらいたいですよね、、
    頑張ってください🥺💕

    • 1月19日
sakuran

全然食べませんでしたよー( ¨̮ )
完全拒否でなければすこーしだけでも食べさせてました!
食べないなら無理にあげると
食事は楽しくない、嫌なものと覚えられても困るので
全く食べないのであれば数日お休みしてました!

うちの子10ヶ月に入ってようやく食べてくれるようになりましたよ!
なので、離乳食始まってからほとんど食べず
毎日悩みましたが
急に食べるようになりました!
少しお休みしてもいいかもですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • ®️

    ®️


    お休みしても大丈夫なんですね!
    私もしてみようかな。食べたり食べなかったりでほんとに困ります(´-ω-`)

    • 1月19日
  • sakuran

    sakuran

    7ヶ月くらいだとまだ母乳やミルクからの栄養が主になるので無理せずでいいと言われましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    休むことでママも気持ち的に楽になるので
    再度トライしやすかったりしますし‪\(ᯅ̈ )/

    1歳まで全く食べない子もいたりするようなので
    それを聞いたら少し気持ちが楽になりました😄
    休むといっても1~2日とかですけど
    一口でも食べてくれるだけでいいんですけどね(๑˙❥˙๑)

    うちの子も食べるようになりましたが
    total60~70くらいしかまだ食べませんし😅

    • 1月20日
ママリ

食べなかった時は好きなバナナだけとかあげてました💦
息子はベビーフード拒否で全て手作りでしたが、7・8ヶ月頃が1番食べなくなって全部ぽいぽい捨てられてメンタルズタボロだったので、バナナと食パンで過ごしてた時期もありました💦

  • ®️

    ®️


    好きな物だけあげてみるのもありですね。捨てちゃうのもったいないし……
    無駄に栄養面気にしちゃってました(>_<)まだ母乳あげてるし気にしなくて大丈夫みたいですね!👶

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    栄養なんてまだまだ母乳かミルクからなんで、心配しなくて大丈夫ですよ!!
    それより食事は楽しいもの!って思って欲しかったので、ほんとに食べない日は好きなものばかりあげてました🤣
    なんならハイハインだけの日とかもありました🤣笑

    大人と同じご飯にしたあたり(10ヶ月〜)から選り好みせず食べるようになり、今は楽しいのか歌いながらパクパク食べてます😄

    • 1月19日