※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳7ヶ月の時に初めてディズニーに子連れで行く予定です。私と主人も何…

1歳7ヶ月の時に初めてディズニーに子連れで行く予定です。私と主人も何度か行ったことはありますが、そこまで詳しくありません。

オススメのホテルや、ご飯屋さんなどありますか?
卵アレルギーなのですが、食べられるものがあるか心配です。 
ユニットバスではないところが良いです😅

またそれくらいの年齢の子が楽しめるようなアトラクションはありますか?(私自身絶叫系が好きなので独身の頃は小さい子が遊べるようなアトラクションに興味がなかったので😅)

また持っていった方が良いものや、これしたら良かったなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

4ヶ月半、1歳4ヶ月で行きました。
ホテルはヒルトンとサンルートの、洗い場付きお風呂がある部屋を選びました。

低アレルゲンメニューのお子様ランチがあるレストランありますよ!
ホームページに載ってます。
カートでカットフルーツ買って食べさせたり、お子様ランチ食べさせたり、ビュッフェに行きました🍽

ランドはスモールワールド、ホーンテッドマンション、ダンボ、バズ、プーさん…など乗りましたが、1番食いついたのはシーのアリエルプレイグラウンドでした🤣
ちびっごが走り回ってこけても危なくないように床がふわふわですし、室内なので自由に走りまわせてました💨

ひろ♡ゆい

レストランには程アレルゲンメニューがあるレストランもありますし、基本的にレストランや軽食のお店含め、キャストにアレルギーがあることを伝えればシェフか社員が対応してそのアレルギーのないメニューを教えてくれますよ😊
公式サイトでアレルギーの対応についてあるので一度見てみてください(๑・̑◡・̑๑)
ホテルは、ディズニーホテルでしたら全て洗い場付きのお風呂ですし、色んな対応してもらえます♪
予算を抑えて近場なら、オフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルなら全室洗い場付きお風呂ですよ🙌
アトラクションは、身長制限のある物以外は乗れますよ♪
スモールワールド、バズ、ダンボ、ティーパーティーあたりは楽しいと思いますし、暗い所とかが大丈夫ならハニーハントやモンスターズインク、ウエスタンリバー鉄道とかも楽しめると思います♡
持ち物に関しては普段の荷物で大丈夫です!
パーク内のドリンクを持ち歩いたりするならベビーカーに付けるドリンクホルダーがあると便利ですよ(*´꒳`*)
あとアプリでファストパス取ったり、ショー抽選したり、待ち時間確認したりすると電池の消耗が激しいのでモバイルバッテリーは持って行った方がいいと思います😆

とたた

ディズニーはランドですか?
ランドならブッフェ形式のレストランが一月前から予約ができるのでオススメです!アレルギーをお持ちなら低アレルゲンのお子様ランチを提供してくれるレストランもありますが内容が年齢的に少し早いかも…?
ホテルは東京ベイ東急ホテルに泊まりました!ワンダーランドという部屋で、和室ではないのにお布団で寝られて、お風呂も洗い場と浴槽があるので家族3人で入れました✨朝食ビュッフェは当時1歳の息子が食べられるものがたくさんあったので心配いらないと思います🍚難点はリゾートから少し離れているところです💦

めろん

子供が1歳6ヶ月の時にランド行きました☺️✨
うちの子も卵アレルギーでしたが、ディズニーランドのサイトでレストランなどのメニューの中にアレルゲン対応のメニュー載っていたのでそれを見て決めました😊
子連れ定番は和食のれすとらん北斎やイーストサイドカフェもおすすめです!
うちはポリネシアンテラスでショーを見ながらランチを食べました😊その時は子供達はベビーフード持ち込んでそれで済ませましたが💦
ホテルはディズニーランドホテルでお昼寝に戻ったり出来てラクでした💓

アトラクションはミートミッキー、イッツアスモールワールド、フィルハーマジック、ハニーハント行きました!
あとはトゥーンタウンに子供が遊べるエリア沢山ありましたよ🙌🏻💕