※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家族・旦那

旦那にイラってきたので愚痴らせて下さい。明日は娘の一歳半検診なんで…

旦那にイラってきたので愚痴らせて下さい。
明日は娘の一歳半検診なんですが、旦那は検診一緒に行くと言っていたのに、今日になって、

旦那→そもそも男の人来てる?
私→10ヶ月検診のときは夫婦で1組だけいたよ。平日でもあるせいかママさんだけがほとんどだったかなぁ。
旦那→だよねー。行くのやめようかな。恥ずかしい。それにパパって検診とかあんま関係ないしね。

だって。恥ずかしいってなに?検診にパパも来てるのってそんなにおかしいことか? それに関係ないってなに?父親なんだし、自分の子供のことなのに関係ないことなんてなくない??旦那ほんと意味わからない。行くって言ってたのにー!!!腹立つ。

コメント

ままり

全く関係なくないですよね!
父親なんだから、関係大ありです!
『恥ずかしいじゃなくて「協力的な旦那さんだな~」ってみんなに思われると思うよ』と旦那さんに言ってあげてください。

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとそうですよね!!
    全然関係なくないのに!!
    それ言ってやりました!笑
    でもたぶん本人は面倒くさいを遠回しに言ってる感じだったんですよねσ( ̄∇ ̄;)

• 1月19日
たぴおか

恥ずかしい事なんてないのに、、
旦那さんが来てるといいなーと思います( -`ω-)

私も今週検診があるんですが
旦那も一緒に行きますよ😎!!

• ちゃぽ

ちゃぽ

ですよね!!!
    私も無理矢理でも連れて行く予定です(*⁰▿⁰*)

• 1月19日
さき

友達に、旦那が検診一緒に来てくれるんだ!って自慢しちゃったのに💦
羨ましいって言われてたのになー💦
って言ってみては😁?

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!😏✨
    言ってみます♪ たぶん本人は行くことが面倒くさくなったのかも なんですけどね😂

• 1月19日
バルカン

うちは逆に外面いいのでそういうのに行きたがるタイプです🤭
上の子の一歳半検診は下の子妊娠中で切迫早産の絶対安静だったので旦那1人で行ってもらいましたよ🙆

平日休みの仕事なので、3歳児検診も下の子の1歳半検診もついてきました!
地域によると思いますが、夫婦できてる人も少なくないですよ☺️

でも来るは来るけど、関係ないっていうのはうちも同じ感じです。保健師さんに○○どうですか?なんて旦那に向けて質問されても 自分はよくわからないので~ って言ってて あとから『端からみたら検診に一緒にきてプラスポイントだろうけど、我が子のこと質問されて自分は分かりませんって相当マイナスだよ』って言ってやりました😂
本当に育児に参加してる人は パパだから関係ないなんて思わないですよね(笑)

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね!!

うちの旦那それ言ってました😂 俺に質問とかされてもわからんしって😂

• 1月19日