※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

お腹が石のように固くなることが多い妊娠で、出産は予定日より早まる可能性がありますか?

いつもお世話になっています(^^)

1人目の時は正産期に入ってもお腹が固くなることがあまりなかったので、軽い運動などをしていました。

しかし、今回の妊娠は結構お腹が貼ることが多く、正産期に入り、お腹が石のように固くなることが多くなりました。
その場合出産は予定日より早まるでしょうか?

コメント

tmss77

昨日の夜出産しました!
私も1人目の時は全く張らず
予定日2日超過しましたが
今回は張ることが多くて
前駆陣痛来たその日のうちに出産しました!
39w3dでした!
なので早いかもしれませんね😊💓

• すぅまま

すぅまま

出産お疲れ様です^^*
    ゆっくり休んでくださいね!

私は1人目の時は全く張らなかったので、1時間ほど散歩をしたりスクワットをして動いていたら…予定日の3日前くらいに前駆陣痛がきて生まれました( .. )

今回は上の子がいて、後期になっても抱っこをしたり体を動かす機会が多いので…かなり張ることがあります💦

予定日より早まりそうな気がするので、覚悟しておきます😂笑

• 1月19日
ぴよこ

私は上の子の時産まれる1週間前くらいにやっとはるのがわかった程度で39w4dで産まれました。
下の子は8ヶ月くらいからしょっちゅう張ったりして大変でしたが、40w3dで産まれました!
二人目がはりやすいのは、上の子のお世話で動く量が増えたからなのかなぁと思ってます😊

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます✨
    私も上の子を抱っこしたりして動くことが多いから張るのかなと思っていました!

今日の昼間に少し前駆陣痛のような、生理痛のような痛みがあったので「まさかっ!」とは思っていたのですが…(><)

張りやすいのがいい事なのかわからなくて少し不安です(;_;)

• 1月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

検診の時「頻繁に貼るんでず…」て聞いたら、「横になったり安静にしててよくなるなら大丈夫!」と言われました😊
    最後の方はトイレに行くだけで張ったりしてました🤣
    二人目は32週くらいから夜前駆陣痛もありましたが(一人目はありませんでした)予定日超過して、まさかでした!笑

• 1月19日
  • すぅまま

すぅまま

私も頻繁に張るので横になって休んだりしているのですが、それでも固くてどうしようかと💦

前駆陣痛が早く来てても予定日が超過することあるんですね!ありがとうございます😌

• 1月20日