※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっこら
お金・保険

出産祝いのお金は貯金中。夫と話し合い、毎月の貯金を増やすことに。貯金は大切だけど、そこまで厳しくしなくてもいいのかなと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんは出産祝いで頂いたお金はどうしてますか?

我が家は夫の一存ですべて貯金しています。
確かに子どものために貰ったお金ですが、
私も命懸けで頑張ったのに!!と思ってしまい
切なくなりました。
夫に伝えたら、別に使ってもいいけど毎月の貯金額
増やさないといけないよ、と…

貯金するのも大事ですがそこまで頑なにならないと
いけないのかなぁと思います。

みなさんの意見聞かせてください😂

コメント

deleted user

全額子供の口座に貯金してます!
子供にもらったお金なので、使おうとは思いませんでした😅

k.kまみー

勝手に使いました笑
オムツとか、服とか必要なものっていろいろありますし💦
貯金も確かに大事ですけど、それはそれで貯めています。
ちなみに我が家は貯金は今よりも子供たちが小学生になる頃に本格的にと考えています💦成長が著しいから何かと買わなくちゃいけませんし、保育園もあるので😱

そしてご褒美はほしいですよね。命がけですもん。何がほしいってわけじゃないけど、ちょっとした息抜きに使ったっていいじゃないかと思います笑。育児に家事…だったら旦那は自分の身の回りのことも全て自分でやってくれよと笑

ママリ

子供の口座に貯金してます!!

ママリ

子供の口座に全額貯金しています。

深呼吸

出産祝いは内祝いして余った分は子供の通帳に貯金しましたよー!
別でなにかご褒美買ったらどうですか?✨

deleted user

私も子どもに貰ったから遣わないです!

キキ

全て子供の口座に貯金しました!

このお金で、
高いおもちゃが欲しい時に使えればーとか、
結婚資金とかになればなーって。

自分も頑張った!使う!って思うなら1万とかなら使っちゃっていいんじゃないですか?

ままり

自分へのご褒美はお祝いからではなく、ご主人にねだるという考えなので、お祝いは手をつけません😊
私はシャネルのバッグ買ってもらいましたよ😂
つわり、いろんな制限を乗り越え痛い思いして命懸けでうんだんですもん!なにかしらご褒美はあっていいと思います😊

おのママ

全額子供の通帳に貯金しています^_^

ママリ

出産祝いは子供に貰ったお金なので、子供の貯金です。
他の方も書いてますが、命がけで頑張ったので旦那に何かねだりますね(笑)

うちの場合は帝王切開でおりた保険金は使わせてもらえました🤣

ままりぃ

内祝いは家族口座から出し、全額子供名義の口座に貯金しました。

ただ旦那から出産頑張ったから欲しいものを買ってあげると言われました☺️

haru

子どもの通帳に貯金しました😆

ご主人の考え、うちの主人と脳みそ🧠入れ替えてほしいです☺️笑