※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子を完母で育てています。授乳間隔や時間、うんちの回数について教えてください。最近うんちとおしっこの回数が減り、授乳間隔も広がりました。母乳が足りていないのでしょうか?

生後1カ月半の男の子を完母で育てています!
同じぐらいの方はみなさん、1日の授乳間隔と1回の授乳時間とトイレとうんちの回数を教えて頂きたいです(T_T)
ここ最近急にうんちとおしっこの回数が減ったのですが母乳が足りてないのでしょうか?
ちなみに間隔も以前より開くようになりました!

コメント

ぽたん

私も1ヶ月半の息子を育ててます★
先週くらいから、ウンチの回数が
減ったな〜と思ってました!
おしっこの量や回数は変わりません。
その分、1回で今までよりも多く
出すようになったし、回数が減ると
聞いていたので成長の1つかと
思ってました🙂★
母乳の感覚、うちも開き始めました😊!

• ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

確かにオムツが1回のおしっこですごく重たくなりました!
    知らない間に成長してるんですね!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月13日
りぃ

うちもウンチの回数減りました(^^)段々減ってくものなので、気にしてません〜さすがに1日一回出ないとあれ?って思いますけど。授乳時間は両乳で10分なくてだいたい3時間起きぐらいです🎶

• ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

私も両乳で10分ほどなのでとても参考になりました♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月13日
ぽんちゃん42

新生児の頃と比べると授乳回数やうんちの回数減りましたよ
(^^)授乳間隔は昼が2〜3時間置き、夜が3〜4時間置きで一日8〜9回授乳しています。授乳時間は片乳10分弱ずつで20分弱です。

おしっこは授乳に合わせてオムツ交換するので8〜9回ですがそれ以上は出てると思います!うんちは5〜6回です。

• ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

私もそのぐらいなので特に心配いらなそうで安心しました!!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 5月13日