※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

娘が生まれて1ヶ月、旦那にだけガルガルしてしまい、旦那に娘を可愛がられたくない悩み。旦那以外にはない気持ちで、育児やスキンシップにも拒否感。何か病気か、ホルモンの影響か。

これはガルガル期なんでしょうか?
ガルガル期の治療はありますか?
本気で悩んでいるため、勝手ですが批判的なご回答はご遠慮願います💦

娘が生まれてから1ヶ月ほどで旦那にだけガルガルしてしまいます。
旦那以外には全くそのような気持ちはありませんし、むしろ娘を可愛がってくれて、娘も喜んでいると私まで嬉しくなります。

ですが何故か旦那にだけ娘を触らせたくない、可愛がられたくないと思ってしまいます。
旦那に懐いたらどうしようと心臓がバクバクしてしまいます。
旦那が娘を可愛がると、そして娘が旦那の方に行ったり旦那に笑ったりすると手が震えて心臓がバクバクします。
パパっ子になってほしくないです。
ばあばっ子、じいじっ子になるのは構わないけどパパっ子にはなってほしくないと思ってしまいます。

娘は旦那の子供でもあり、旦那にも対して問題はありません。
育児も手伝おうとしてくれますがそれは私が拒否します。
夫婦間のスキンシップもありますし、旦那に対してそう思うのも申し訳ない気持ちもありますがどうすることもできません。
どうしても旦那にだけ娘を懐かせたくありません。

何か病気なのでしょうか..?
産後のホルモンの影響なんですかね?
娘は明日で1歳になります。

コメント

まっきー

1歳くらいまでぺちぺちさんほど酷くはないですが、私も旦那にガルガルというより嫌悪感が凄かったです!ホルモンバランスもあると思いますよ😊

今は少し落ち着いて普通に接することができるようになってきました。

旦那も辛かったみたいで子供の1歳の誕生日に色々込み上げて2人で泣きました笑

婦人科でイライラについて相談したらカミヒキトウという漢方が処方されました。お辛い状況と思うので病院で相談てみてはどうでしょう😊