※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そな・りんmama
子育て・グッズ

保育園に行かず、専業主婦でいるけれども、幼稚園から通わせる方はいますか?幼稚園を検討中ですが、働いていないため、幼稚園に通すことが難しいかもしれません。周りからは早めに通わせた方が良いという意見もあり、悩んでいます。

保育園には行かさず
ずっと専業主婦でいて
幼稚園から行かせた方居ますか?
私の娘を幼稚園からにしよかなと
悩んでます💦
保育園から早めに行かせた方がいいと言う
意見の友達も多く悩んでいます。
ただ私自身働いてないので
幼稚園希望は曲げられないかもです💦

コメント

まゆ

はーい🙋‍♀️✨来年から幼稚園です✨上の子も3歳から幼稚園入っていますよ😆👌✨
保育園を早めに入ると集団行動に慣れる点でいいと思います✨ですが3歳から幼稚園入ればすぐ集団行動に慣れるので、特にマイナスな点はないですよ😆✨

きなこ

私は保育園に預けていますが、周りの友人には専業主婦で幼稚園からって子、何人もいますよ( ^ω^ )
保育園は預けたくても仕事してないとすぐには預けれるのは難しい現状ですし、経済的に余裕があったり、おうちで見れるならそれでもいいと思いますよ✨
保育園、幼稚園、どちらがいいかは人じゃなく、お母さんお父さんが決めていいことだと思います✨

ぽん(^^)

妹の子が幼稚園から行ってますよ〜😊
私は保育園です!
特に大差ないように感じます!家庭に合わせて選んだら良いと思いますよd(^_^o)

ちぃ

うちの長男年中から幼稚園入りますよー😊
次男も年少から幼稚園予定です!
私も旦那も年中から幼稚園入ってますが、何も困ったことないです😆

krmama🍎🍏🍎

幼稚園からいかせますよ🙌
私自身保育士してました😊

早めに行かせたら集団生活とかできることは沢山増えますが、家にいても色々教えてあげれることもありますし、支援センターなど集団で集まって絵本みたり、手遊びしたりする場所に連れていけば周りとの関わりもありますし✨

仕事はじめたら今みたいに時間とれないので私は一緒に居れるうちは一緒にいて頑張って働こうと思ってます🎶

まだ先ですが、そのつもりです!
私自身も保育園なしの幼稚園でした🙌

eq

最近パートを始めましたが
17年専業主婦で
3人幼稚園ですよ☺️

なぜ働いていなくとも早くから保育園に行かせた方が良いのでしょうか?

めまぐるしく成長する3年前後を
ずっと一緒にいられて後悔もあるわけないです♡
生まれてからたった3年前後しかない今の時間ですからね(^^)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

長女は、4月から幼稚園の年少クラス入園です💡
なので、生まれてから約3年半ずっと一緒でした😊

2歳過ぎたくらいから、保育園・幼稚園で過ごすのも本人にとって良いのかな?って感じが出てきました!
のんびり出来たので、後悔はないです☆

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚前は幼稚園教諭、保育士してました^ ^
3人目が幼稚園入園して保育士してましたが4人目妊娠して最近辞めました^ ^
うちの子たちはみんな幼稚園です^ ^
子どもが小さいうちは自分でみたいからです^ ^
早くから保育園に預けたいと思ったことありません^ ^
4人目も幼稚園入園まで家でみます^ ^
保育園は集団生活に慣れさせる為ではなく、共働きなど保育が困難な時に預ける場所だと思います^ ^
集団生活に慣れさせるなら幼稚園からで十分ですよ^_^

うちは春から幼稚園の年少で入園です😊
直前のこの1年や満3歳から入園できたら良さそうだなとは思いますが、それ以前から行かせる必要性は全く感じませんでしたよ🤗
言葉が出ないうちは他害がある子もいますしね💦

私自身が幼稚園の年中さんから通いました!
理由は、保育園に行かせるよりもスポーツをやらせたいと言う父の希望でした😊
自分が熱中できることが見つけられたので両親には感謝です!
そこでお友達もたくさんいましたし♬

より

上の子も幼稚園に行かせて、下の子もそのつもりでいます。
保育園に入れたことがないので比較はできないですけど、幼稚園からで何がデメリットでもあるのでしょうか?少なくとも私は感じたことないですよ。

はる

幼稚園からです😊
私の地域は保育園激戦区で働いていたり育休中でもなかなかは入れないので、行かせた方がいいという理由では、入りたくても絶対入れないです⭐️
なので、年少から集団保育デビューの子はたっくさんいますよ😊
その前の年に、幼稚園のプレや満3歳児クラスに行く子はまあまあいると思います!

ちー

私は出産前は、一歳から働こうと思ってましたが……
私自身が産後に色々とあったのと、うちは旦那の両親が結構近くに住んでるので、点数がどうしても低く、仕事も上手く決まらなかったので、3歳の今年から幼稚園です。
ほんとはフルタイムで働らきたかったですが、ダンナの協力もほぼ得られないので……。。。

はる

私は専業主婦で
来年から幼稚園に年中から入れようかなと思ってます🤗
私は今しかない息子たちの成長を間近で見てから学校に行かせたいです
ほんとは幼稚園も行って欲しくない😭笑
けど集団行動にも慣れていって
社会性を身につけてもらうために行かせます😖
働いてないのなら幼稚園からでもいいかなと思います。