※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

妊娠中のカラオケについて心配です。妊娠14週で2時間ほど歌いましたが、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?経験を教えてください。

妊娠14週なのですが、今日どうしても歌いたい気分になって、ヒトカラしました。
ですが、妊娠中のカラオケは腹圧がかかったり、胎児の聴力に影響がある可能性があるというネットの情報を見て不安になっています。
時間としては2時間程度で、息が切れるほど激しい歌い方はしていないですし、まだ赤ちゃんも何か聞こえる段階ではないと思うのですが…
心配になってしまいました。
みなさんの中で、妊娠中カラオケをしたけど元気なお子さんを産んだ方はいますか?
ご意見お伺いしたいです…💦

コメント

tmss77

めちゃくちゃ行ってましたよ!!
それしかストレス発散方法なかったので(笑)
2人とも元気で産まれました😊✨

  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか!
    頻度としてはどの程度いかれてましたか?

    • 1月19日
  • tmss77

    tmss77

    週1とか下手したら週2とかの時もありました(笑)

    • 1月19日
  • いーゆら

    いーゆら

    そうだったのですね☺️
    元気なお子さんが2人も産まれてくれたくらいなので、カラオケもあんがい大丈夫なのかな、と安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • tmss77

    tmss77

    むしろ妊婦生活は規制されること多いから、それくらいのストレス発散はいいと思います!笑笑

    • 1月19日
ママ★

私も何回も行ってました!妊娠期間中ずっと!笑
元気な子を産みました😊

  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか!💦
    聴力に影響があるというようなネットの情報に不安があったのですが、特になにも問題ないでしょうか?

    • 1月19日
あーちぃ

羊水の中でいるので聴力に影響はないと思います!

私たちだってプールにはいってる最中に音楽なったって聞こえずらいですし、、、。

1人目の時は16wと37wから頻繁に行きましたがなにも問題ありません!

  • いーゆら

    いーゆら

    確かに言われてみたら、プールに入ってる時に音は聞こえづらいですね!
    よかった、少し安心しました☺️

    • 1月19日
ひのき

上の子を妊娠したとき行きました!!
6ヶ月、7ヶ月くらいかな?
切迫ぎみではありましたが元気に産まれました☺️

  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか!
    歌ってるとき、お腹が痛くなったりとかしました?💦

    • 1月19日
  • ひのき

    ひのき

    特に痛くもならなかったですし、張る感じもなかったです☺️

    • 1月19日
  • いーゆら

    いーゆら

    普段どおり楽しめたのですね☺️
    よかったです、安心できました!

    • 1月19日
はな

臨月でカラオケ行きました!
とっっっても元気な息子に育ってます😆

カラオケは大きな声を出すから腹圧がかかってお腹が張るから妊婦さんは体調と相談してねって話しだと思いますよ🙆大丈夫です😆

  • いーゆら

    いーゆら

    よかったです!☺️
    実は妊娠は初めてで、お腹が張るという感覚が、恥ずかしながらまだよくわかってなくて💦
    痛くなったらやめたらいいってことですかね?

    • 1月19日
アイスの実

えっむしろそんな情報知りませんでした!(笑)妊娠してから今までたぶん4回行ってます!が検診もなにごともないです!☺️

  • いーゆら

    いーゆら

    私も行ってから、なんとなく調べてみたら思わしくない情報ばかり知ってしまって💦
    でも検診で何もないと聞いて安心しました☺️

    • 1月19日
deleted user

上の子の時、毎週カラオケ行ってましたよ!
娘は、耳もよく歌が大好きです💕
今は行く暇がないので、行かないですが、この間行きましたけど、お腹の張りはなかったです!

  • いーゆら

    いーゆら

    歌が大好きな子なんて、かわいいですね!
    私もそんな子になったらいいなぁ☺️
    カラオケ、不安に思ってましたが、案外いい効果もあるのかもしれませんね!

    • 1月20日
すまいる◎沖縄が大好きw

私もカラオケこないだもいきましたし、
一人目の時も行きましたが特に問題ないです😊
ストレス発散になりすっきりしましたし
精神的に楽になりました( ^∀^)
一人目も元気に3歳に、カラオケが大好きな女の子に育っています✨どこも問題ありません♪

  • いーゆら

    いーゆら

    特に問題なかったんですね!
    よかったです☺️
    ストレス発散になりますよね😁
    元気なお子さんとのことで安心しました!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

歌の先生やってます!
私も妊娠中なのですが、毎日歌いまくってますよ〜余裕です👍🏼

  • いーゆら

    いーゆら

    お歌の先生ですか!
    毎日歌ってもお腹に問題はないのでしょうか?
    でしたらとても安心します☺️

    • 1月20日