※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

4月が出産予定日の初産婦です。9月中旬に義兄の結婚式が行なわれること…

4月が出産予定日の初産婦です。
9月中旬に義兄の結婚式が行なわれることになりました。
結婚式場まで電車で2時間です。

私としては、赤ちゃんの事を一番に考えると難しいのかな...と思っています。
実家からだと電車で40分くらいなので、前日一泊するか、預けていくという方法もあります。

泣いてしまうのも心配ですし、どうしようかと悩んでいます。
義兄の結婚式なので主人だけ出席するのでももういいかな...と思っているのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

🕊

家族で出席しないですか❓
義兄だったら産後すぐじゃないし私は家族で出席すると思います💦

• momo

momo

取り急ぎ出れる?って連絡が来ました💭まだ誰が来るのかわかりません😢

• 1月19日
ぽん

その頃は5か月頃だし連れていきやすいかなと思いますよ😊
見てもらえるなら、預けて行く方がいいかもですが
義理のお兄さんだし、できたら家族で出席する方がいいかなと思います🌞

預けてもいけるように、ミルクも併用して進めてるといいかなと思います☺️

義理のお兄さんなら、今すぐ考えなくても産後の、状態みながら返事するので大丈夫かなと思います

• momo

momo

そうなんですね!
    まだ赤ちゃんだしどうなのかなと思ってました!

ミルクも併用できるようにしておきます😖

そうですね!私も持病があり体力的な面なども心配なので😔💭一応主人からは産後の体調次第とお返事してもらいました!

• 1月19日
y♡

生後5ヶ月ですよね?🥰
わたしも娘が生後5ヶ月のときに義弟の結婚式に参加しました♪
車で1時間弱でしたが、式場ではベビーカーで寝たり少しぐずることもありましたがそこまで大変ではなかったですよ😊

• momo

momo

泣いたりする事もなかったですか?
    奥さんが気難しい方だったので、どうかな...と思ってしまって😔
    車で行く方法も考えた方がいいですね😢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサー出された後ですみません。

5ヶ月の子なら実家に預けますね💦大変かどうかは人によります。どうか無理はなさらないで!!!

義兄だからって赤ちゃんまで無理して参加する必要はないと思います。

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    初めての育児なので、どうなるか想像もできなくて...最悪預けるか、主人だけでも仕方ないのかな、事情も分かってくれてるし...と思ってます💧
    電車でも時間がかかるので無理してもよくないですよね😥
    私も持病があるので、産後の体調次第で判断したいということを主人からは連絡してもらいました😣💭

• 1月19日