※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の解凍方法について教えてください。ラップは必要ですか?時間はどのくらいかかりますか?解凍方法が分からず困っています。参考にしているものがあれば教えてください。

離乳食について質問です!
10倍粥の解凍方法です。ラップはしてますか?また、時間はどのくらいにしてますか?本などに離乳食のレシピはあっても解凍方法が見当たらず、、。みなさん何を見てやってるのかな、と思いました!何か参考にしているものがあったらそれも教えてください!

コメント

とらみかん

ラップはせずに600wで1分です。
様子を見て水分足りなそうであればお湯やお出汁を追加したりしています!

• ママリ

ママリ

とらみかんさん
    ありがとうございます!あとでお湯やお出しを追加してもいいのですね😊とらみかんさん

• 1月20日
えむえむ

ラップした方がいいのかな?と思いつつラップなしでチンしてます😂500Wで20秒ずつくらいして様子見ながらあたためてます!量にもよるかもしれませんが、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!様子見ながらあたためるのは確実そうですね😊

• 1月20日
ミク

ラップしてました!!
30秒ごとに様子見してました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わたしも様子見てあたためようと思います😊

• 1月20日
ちってぃーママ

大さじ2杯分のブロック1個で、ラップあり・600w・1分でしています😄ラップかけるときに空気が通るようにふんわりかけています。1分かけたら一度開けて軽く混ぜて、足りなさそうであればあと10秒ほどレンジにかけてます😊

• ママリ

ママリ

細かく教えてくださりありがとうございます!参考にします😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月?もうすぐ5ヶ月でってことでしょうか。

面倒でラップせずに800w30秒ですかね

適当でいいのに💦

• ママリ

ママリ

4ヶ月でも離乳食の準備して質問することはありますよ。適当では心配だから聞いてるので、適当でいいと思われるならお返事しなくて結構ですよ💦

• 1月21日