※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おむつからパンツに変えるタイミングについて不安がありますか?それとも思い切ってパンツにしていますか?

おむつからパンツに変えるタイミングについて。
起きてるときはおしっこはトイレでできるようになり、失敗も少なくなりました。出かけてるときもおしっこは教えてくれてしてくれます。たまに失敗しますが。
けど、うんちは家ではできますが外だと補助便座だけでは出来ないみたいでおむつにしていい??って聞かれて、我慢させるのも可愛そうなのでいいよ!って言ってます。

パンツの練習しようと思うんですが、一日中家にいる事があまりなくて、おむつにしちゃってます。

みなさん、不安があるうちはおむつにしてますか?
それとも思い切ってパンツにしてますか?

コメント

きりん

我が家は、最初は週末の家に居るときだけからスタートしました。
お出かけするときはオムツに戻してました。
失敗してもしなくても安心なので。
長女は、オムツよりも先に補助便座を卒業しちゃったので、あまり参考にはならないと思いますが💦
保育園でも、午前中だけ→夕方まで→一日中と少しずつ時間を延ばして。

うんちが外で出来ないなら、まずはおしっこの時だけでもパンツにするか、パンツにパッドを敷いてうんちが出ちゃってもOKにするとかはどうですか?😄

• ママ

ママ

パットを試してみたんですが、敷くだけだとパッドのカドがおしりとかに擦れて痒いみたいで。かきむしってしまってやめちゃったんです。
    パッドできるといいんですけどね!ありがとうございました!

• 1月19日
まーーにゃん

我が家も絶賛トイトレ中です💦
下の子が生まれる前にほぼ完了したトイトレ。下の子が生まれたら赤ちゃん返りで戻ってしまい、今苦戦中です😂
お出掛けのときは、布パンツの上にオムツ履かせてます💦
そうすると、ジャーっと漏れてしまうことがないので安心です🙌が、、うちの娘はオムツではお漏らししても良い🙆‍♀️と思ってるようで、そのスタイルにすると、漏らすことが多いです💦
思い切って、パンツだけで過ごさせると、ほぼ漏らしません🤣
なので、これからはパンツで出掛けようかなと思っていたところです👍

• ママ

ママ

パンツの上におむつ!そんな事考えもつきませんでしたー!
    いつも起きてパンツにして出かけるときはおむつに履き替えて、帰ってきたらパンツに!って着替えばかりで。
    パンツの上に履かせれば楽チンですね!!
    今寒いし蒸れも心配なさそう!!
    いやーいい事聞きました!
    試したいと思います!ありがとうございました!

• 1月19日
3-613&7-113

オムツにすると、トイレ拒否してたので思い切って布パンツにしてました。保険として、パッド敷いてました。近場から布パンツのみで出掛けて、少しずつ距離伸ばして…ってやりました。また、一枚だけどうにもならなくなった時のためにオムツ持参してました。

• ママ

ママ

出かけるにしてもおむつは忘れられないですよねー!

今寒いから、漏らしたときのこと考えると大丈夫かなーって考えたり。

夏だったらもらしてもすぐ乾く!みたいな感じで公園くらいならいけるのにーっておもっちゃいます!

• 1月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一枚だけ、保険でしたね😅

私、漏らした後の処理が不安で💦自宅ならなんとでもなりますが、出先だとパニックになりそうで😰床掃除や、我が子を更衣させたり…。荷物も生えますし、どうしたら良いのか悩んでました。

• 1月19日
  • ママ

ママ

着替えはもっていったとして、床掃除ようにタオルももってくしかないですね!
    荷物やばいですねー。いつになったら減るんだろう笑笑

• 1月19日

3-613&7-113

除菌スプレーとかも考えてました💦そしたら、荷物の量が半端なくて…。お出掛け億劫になり、パッドしとけば良いやって思い立ち装着してました。

• 1月19日

3-613&7-113

外れてからも、万が一漏らした時のために…てズボンとパンツ持ち歩いてるのでオムツの時の方が楽だったような(苦笑)

• 1月19日
  • ママ

ママ

おむつのほうが楽ですよね笑笑
    離乳食の時もめんどくさかったけど、トイトレのほうが何倍も。笑笑

わたしも常に着替えもってますが出かける先がショッピングモールとかだったら最悪買おう!っておもって荷物減らしてます。笑

金欠のときは無理ですが笑

• 1月19日

3-613&7-113

はい😅今の方が、トイレの場所把握に必死です。

買えるところは、持参しなくても良いやって開き直りますよね💦

• 1月19日