※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

利府町で家を建て、仙台市から引っ越す予定。子ども2人を自宅で見ることになり、子育て支援施設について知りたい。利府駅近くに住む予定で、待機児童の問題も気になる。

今年利府町に家を建てて、冬に仙台市から引っ越す予定です。
現在の保育園を退園し、4月入園まで数ヶ月間は自宅で0歳の子と上の子の2人を自宅で見る形になると思います。
利府町は子育て支援も手厚いという情報もありますが、
支援センターや児童館、その他施設についてなど教えていただけると嬉しいです!
また、利府町は仙台市より待機児童は少ないとはいえ、3歳と0歳の同じ園への4月入園が無事できるかも不安です…
ちなみに利府駅近くに住む予定です!
ご返答よろしくお願いします(^ ^)

コメント

miu

利府に住んでいます🏠
保育園には通わせてないのでその辺りは分かりませんが‥💦
利府駅に近いのでしたら十符っこというところが一番近い支援センターですね☺️
下の子が生まれた際、ベビーベッドとベビーバスをレンタルし助かりました💓

• りり

りり

ご返答ありがとうございます😊

支援センターもしっかりあって安心です😌
    レンタルはありがたいですね!!
    利府で出産したかったです😁💦

• 1月21日
  • miu

miu

出産が他県や他市等でも同居していれば確かレンタルできたと思いますよ☺️
    私も実は家が利府駅近くで、十符っこで借りました💓
    3月には近くにスタバもできるので私はすごく嬉しいけど太りそうです🐷笑

• 1月21日

同じく利府に住んでいます!
旦那の転勤で引っ越してきて、まもなく1年になります!
十符っ子たまに行きます😇✨