※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ7
サプリ・健康

無事に息子を出産することができたのですが…出産した直後から恥骨あたり…

いつもお世話になっております*

無事に息子を出産することができたのですが…

出産した直後から恥骨あたりが痛くて入院2日目くらいまで前向きで歩くことが出来ず、 後ろ向きで院内を歩いたりしていて3日目くらいからゆっくりですが前歩きで歩行することができ、今はまだぎこちないですが前向きで歩くことができます*

助産師さんの話しだと恥骨剥離と言って出産時、恥骨が0.5cmくらい剥離してしまったというんです。
ほんとはすぐ整形外科でレントゲン撮ってもらおう!ってなったんですがその話しはなくなってしまって…
治療法はトコちゃんベルトを付けるしかない、と言われてしまいましたが最近になって不安になってしまいましてヽ(´o`;
妊娠前には旦那と共通の趣味のバレーボールも週2くらいでやっていたので出産後もすぐ出来ると思っていたのにこれでは復帰するのが遅くなってしまうと思い投稿させて頂きました。

同じような体験された方いますか??
整体とかに行った方がいいのでしょうか??

今のところ…
*クシャミすると恥骨辺りが痛い
*横向きから仰向けになる動作時、痛む
*ズボンをはくときに足を上げていると痛む
*歩き方がぎこちなく痛くて早く歩くことができない

このような症状があります。
よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

ちび

体験はしてないですが、剥離ということはズレてるとは違うので整体で治すのは難しいのかな?と思います。
固定するのが1番いい気がします😊

• ゆぅ7

ゆぅ7

回答ありがとうございます☆

やはり固定が一番なんですね〜ヽ(´o`;
    治るか不安ですが頑張ります♩

• 5月13日