※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

5歳の息子がインフルエンザで熱が続き、食欲がなくて薬も飲まない。毎日だるく眠い状態が続いている。病院へ行くべきでしょうか?

16日の水曜日の夕方から5歳の息子が熱をだし39度で次の日に病院行くとインフルエンザでした!
とりあえず2日間は解熱剤いれて、少し元気もでてたんですが食べ物は未だにいっさいたべず水分しかとらずまた熱があがり38度です。
クスリは苦く全然飲んでくれません!!
毎日だるく眠いかだるいしか言いません。
病院行った方がいいんでしょうか?

コメント

アンパンマン

食欲が出る、薬貰った方がいいかもしれないですね!
ゼリーとかヨーグルトとかも食べなさそうにないですか?

• ちいちゃん

ちいちゃん

ゼリーは少し食べました!!(´×ω×`)

• 1月19日
るり

薬って何の薬ですか?抗インフルエンザ薬は病院で吸入したんですかね?もし、タミフルなら、しっかりどうにかして決められただけ飲ませてください❗️💦

ゼリーとか食べれるもの何もないですか?アイスとか。食べれるものを食べさせてあげてください。

• ちいちゃん

ちいちゃん

まだ5歳なので、薬なんです!

• 1月19日
  • るり

るり

じゃぁタミフルですよね?しっかり飲まないと耐性菌となって逆にやっかいです。5歳なら言い聞かせたら飲んでくれませんか?💦苦いくすりはアイスを薬飲んだあとすぐあげるとかで飲んでくれないですかね?💦

• 1月19日