※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

山口県岩国市の母子手帳のデザインはどんなデザインなのですか?☺️

山口県岩国市の母子手帳のデザインはどんなデザインなのですか?☺️

コメント

はな

ディズニーですよ😊
右下が1番新しく、去年の7月に交付されたものです✨

• はな

はな

これです。

• 1月20日
  • さー

さー

可愛い❤️ありがとうございます✨
    ちなみに、はなさんは岩国市にお住まいですか?
    引っ越してきて、どこの婦人科が良いのかわからなくて💦

• 1月20日
  • はな

はな

はい、岩国在住です♡
    岩国はお産が出来る病院が3つしかなくて、はるなウィメンズクリニックか岩国病院か医療センターだけなんです💦 ちょっと遠くなりますが光市のみちがみや梅田病院に通われる方もいますよ!
    私は今は岩国病院にかかってます🤗

• 1月20日
  • さー

さー

詳しくありがとうございます☺️✨
    出産自体は里帰りしようと思ってるのですが🐤
    はなさんは、岩国病院かかられてるのですね☺️良い病院ですか?☺️

• 1月20日
  • はな

はな

岩国病院は助産師さんたちがとてもいいのでお産をするならオススメですが、検診だけならどうですかねー😅 先生はかなり高齢でいい先生ですが基本無口です。聞けばきちんと答えてくれます! 週3日は非常勤の先生でその先生たちは若いですが沢山説明してくれます😊 他の2院に比べて建物はかなり古いですが予約も要らないし待ち時間が短いのは魅力です😆

• 1月20日
  • さー

さー

なるほどです✨私は初産で何も分からないので色々説明してもらえるとありがたいです☺️
    はるなは口コミで酷い事が書いてあって行きたくなくて💦笑 確かに、好きな時間に行けて、待ち時間短いのはかなり負担減りますよね✨
    色々詳しく教えて頂いてありがとうございました✨

• 1月20日
  • えいたんママ

えいたんママ

横から失礼しまーす^_^
    あたしは初産のときは医療センターで二人目のときは岩国病院で出産したのですが、岩国病院よかったですよ😆
    建物の古さを見たときは正直ちょっと怖さも感じましたが(笑)助産師さんたちもベテランでまた産後もすごく丁寧にいろいろ話を聞いてくれたりして心強かったです😊
    また、食べ物もおいしくて😂医療センターは綺麗で赤ちゃんとは別室なので、産後身体を休めるのはよいです。ですが、授乳時間など決まっていて初めは頑張り過ぎてあたしにはプレッシャーになりました💦食事も病院食って感じで少しさみしかったです😅
    岩国病院は個室も空いていれば、そこまで高くなくてあるのでおススメです✨
    医療センターだと万が一のときの対応は安心しますよね!
    お店で例えると、医療センターが新しいお店で岩国病院が老舗といったところでしょうか😅
    長くなりましたが、どちらの産院も良いところあると思います😊ぜひ参考にしてみて下さい🙇‍♀️

• 1月21日
  • さー

さー

色々、詳しくありがとうございます✨
    両方、行かれた事があるのですね😆
    岩国病院、確かにGoogleで見た時、古くて怖かったです笑

なるほどー!病院によって、色々違うのですね!初産なので、本当に何も分からず…💦
    親切に教えていただき、ありがとうございました✨

• 1月21日