※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お金・保険

分譲マンションにお住まいで地震保険に入っていない方いますか?

分譲マンションにお住まいで地震保険に入っていない方いますか?

コメント

♡♡♡

火災保険のみで、地震保険には入ってないです^_^

• ☆★

☆★

そうなんですね🌸☺️

入っていらっしゃらない理由を聞いても宜しいでしょうか❓

• 1月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

地震保険って、なかなか保険がおりないって聞いて・・・
    地震が直接の原因ってより、その後の火災だったり、津波、地盤沈下?で倒壊する可能性が高いので、その場合地震保険は適応されないようです。そして、新築の耐震性の強いマンションが倒壊してしまうくらい強い地震がくるのであれば、おそらく自分の身も無事ではない(不謹慎ですが)って思ってます。

• 1月20日
新米ママ

うちも火災だけです!

• ☆★

☆★

そうなんですね🌸☺️

入っていらっしゃらない理由を聞いても宜しいでしょうか❓

• 1月19日
  • 新米ママ

新米ママ

マンションで地震保険でダメになる可能性て、戸建てよりかなり低いと思ったからです。

• 1月20日
  • ☆★

☆★

返信ありがとうございます‼😃

確かに‼その可能性は低そうですね🌸😊

• 1月20日
  • 新米ママ

新米ママ

液状化とかで、マンション傾いたら大変ですが😅
    その時の保険は下りるのかは調べてないので調べてみたいと思います👍

• 1月20日
ゆっちゃん

ウチも火災保険だけです。
理由は営業さんも一致してましたが、マンションの場合、大きい地震くると全て崩れる可能性があるので、入らなくてもいいのでは❓と言われたので、5年間は必要ないかなーと思い火災保険のみの5年だけ加入してます😊

• ☆★

☆★

そうなのですね💦💦

5年前に加入して、先月更新され、今月中に保険料を振込しなければならないのですが、旦那から入らなくていいよーと言われ、悩んでいます。

マンションの1階なので入った方が良いのではないかと思っていますが、入らなくても問題ないのでしょうか、、、😅

• 1月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちは旦那が5年目以降も入る予定はないと言ってるのでそのままだと思います😅
    私も3階ですが、どうなることやらって感じですね😅
    ちなみに実家私の方ですがマンションですが、一切入ってないですね😅

• 1月19日
  • ☆★

☆★

そうなのですね❗😃

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🌸😆

• 1月19日